4月13日の日記 | nobのブログ

nobのブログ

糖尿病でうつ病の50のおっさんです。
内容はゴルフが主で、ラーメン・つけ麺なんかの食べ物の話や柏レイソル、Giants、ラグビーの話も。好きなこと、好きなものについてマイペースで書いてます。

お疲れ様です。
4月11日〜12日に金沢に一泊旅行に行ってきました。

ホテル代(1泊朝食付き)は、『北陸応援割』で、障がい者である自分は手帳で運賃=乗車券が半額で、かなりお得に行けました。

桜🌸のこの時期に金沢に行くのは初めてだし…。

東京駅から北陸新幹線に初めて乗りました。東京駅から金沢駅まで新幹線で2時間半くらいかな。新幹線は快適でした。

金沢駅に着いて、まず荷物を預けようとホテルに行くと、

15時〜チェックインの予定だったけど、お部屋が空いていて、掃除も終わっていたので、3時間近く早く部屋に入ることができました。

部屋は広くて、バスとトイレが別。
応援割がなければ、手の届かない値段のお部屋でした。

ホテル近くのお蕎麦やさんで昼食をとり、「ひがし茶屋町」へ行き、部屋に戻ってからシャワーを浴びました🚿。

少し休んで『兼六園』へ。
この日まで夜間のライトアップがあり、しかも入場無料で。とても幻想的でした。

夜桜鑑賞を終わり、

夕食は回転寿司に行き、

ホテルに戻り、休みました。

2日目=12日はまず朝食。

ホテルバイキングで。

朝食が終わって、再びバス🚌で金沢城・兼六園方面へ。金沢城の桜はとてもキレイでした。天気も晴れて☀️いて、暑いくらい。

一旦部屋に戻り、荷物を持って昼食を食べ、お土産を購入。昼食はカレー。

再び新幹線に乗り、東京駅に向かいました。

あっという間の旅行でしたが、脳梗塞で倒れてから約6年が経過して、やっと行けた旅行でした。