小さな古時計・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

今日は暑かった〜💦

リビングに設置してあるエアコン
スマホと連動してるんだけど

「部屋が高温になってます⚠️」

って心配の(笑)お知らせ来た~

ので、、、エアコン入れました
まだそんなに稼働させてないので
稼働させるタイミングがわからない・・・
これくらいなら我慢できるかなぁ?とか思っても
気を付けないとね💦
年取ると暑いって感覚が鈍る?らしいから

とりあえずJJがハァハァしだしたら
ONさせてるんだけど
家の北側(トイレ前)に避難してたら
まだ大丈夫そうだったんだけどなぁ・・・

エアコン入れたので
北に避難してたJJ呼び寄せたら
何気にエアコンの前で(´ω` )zzZ
ゆっくり休んで下さい

□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇
 
お散歩で通る金融機関の駐車場に
見事に並んでた営業車


朝のお散歩で見つけたコイツ🐌
久しぶりに見たなぁ
でも、これって何かあまりよろしくない菌?
持ってるんだよね??
まぁ、、触らないけどね(笑)


この家を建てた時から働いてくれてた時計
大きくないけど古時計

古いけどそれなりにきちんと
時を刻んでくれてまして
それがここに来て急に
やけに進むようになってしまいまして
朝合わせても午前中には15分進んでる
!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;!Σ( ̄□ ̄;)
なんで???
よ~く見てたら、秒針の進み方が変
6~12に進む時には
辛そうに(笑)頑張ってるんだけど
1~6に進む時は重力に逆らわずにスゴい早足
というか5秒刻む所を2秒で進んでる~
結果、その分早く時を刻んでて
時間がどんどん過ぎてる

そろそろ寿命かなぁ🕑

よく頑張ってくれましたm(_ _)m
By CITIZEN

さて・・・今度はどん時計にしようかな
ラブの尻尾振るヤツ
欲しいなぁ


 とりあえずTOさんに要相談



今日も1日オツカレサマ

明日も穏やかに過ごせますように・・・