お姉ちゃんと珍道中・・・②LIVE&チームラボ編 | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

6月16日

夕方からナオト・インティライミのLIVEへ

開場前に行ったら

710Tシャツを着たファン達がワラワラ

7月10日はナオトの日

タオルを買って
今回は2階の真ん中
ピョンピョン跳ねてタオルブンブン回して
叫んで笑って感動して
静かな曲を聴いてると、なぜか・・・
なぜかノアタンの事を思い出して
・・・多分聞きながら時間を過ごした事が
多かったからかなぁ
いつも泣きそうになる・・・

途中、サプライズで木梨憲武サン乱入〜〜
曲の中にノリさんが歌詞を書いた曲がある
一緒に歌って盛り上がって
めちゃくちゃ楽しい時間でした
また来年まで・・・ヽ(^。^)ノ

来年のツアー

今度は何処に参戦しようかな


□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇


6月17日

麻布台ヒルズでやってるチームラボへ

大きな荷物をロッカーに預ける為に

大宮から新宿へ電車で移動

乗り換えアプリを見ながら

そこはクリア

そして帰りのあずさの乗り場近くの

ロッカーに荷物を入れて

Suicaを使っての操作も2度目なのでドキドキ💦


次は地下鉄メトロで

昔は地下鉄って言ってたよね??

丸ノ内線と日比谷線を乗り継いで


なんだけど


まず・・・丸ノ内線の乗り場がわからない


そこからかぁ・・・💦


駅員さんに聞いてなんとか辿り着き

予約の時間まで時間があったので中をウロウロ

何処もかしこもまぁ外国人観光客の多いこと
そういえばアメリカとかって
もう子供達は夏休み?
確か3ヶ月くらいあったよね?
光と音と、ほのかに香るいいニオイ
時間が経つと、また光の演出が変わって
全く別の部屋のような感覚
方向感覚を失うような
実際失った・・・(笑)
現実から離れた異空間に
時間の経つもの忘れ見入ってしまいました
方向音痴な私たち
さらに方向感覚が惑わされ
入ったはいいけど、外に出られるのか?
心配になりました
下が鏡なのでスカートの中丸見え💦
☆で隠してるのは子供です

他は大丈夫だったけど
唯一このエリアは自分も動いてる感覚になって
立っていられずしゃがみこんで動画撮影↑
光と音の融合がとにかくスゴい
突然変わる色や形に目を見張るばかり
慣れない自撮りに悪戦苦闘(笑)
たくさん写真を撮ったけど
上手に撮るにはもっと撮り方が
あるんだろうなぁ
堪能して外に出た時は
ゆうに2時間は過ぎてました
疲れたのでカフェで休憩
ケーキがめちゃくちゃ大きかった

少し早かったけど新宿に戻って
時間があったらIKEAでも見ようと思ってたのに
まさかの
ロッカーに辿り着けず
預けたのが新南口
私達が目指してしまったのは南口

駅員さんに1度聞くも
駅員「この先階段を降りてグルっと反対側へ」

私達「・・・はい」

グルっと反対側??
反対って何処に向かって反対側??

結局その後もまだウロウロして
もう1度駅員さんに聞いて
やっとこさロッカーに辿り着きました
ありがとうございました
IKEAに行こうとしてた時間
駅の中ウロウログルグルしてました(笑)
余裕もって駅に戻って正解⭕

外国人の観光客には英語で対応してたし
あの新宿駅の中を熟知してたし
新宿駅の駅員さん神✨✨
いや本当にスゴいと想います

□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇□◇

川越のお土産
早速昨日S君食べてくれました\(^o^)/

こちらはお姉ちゃんお薦めの
フライドポテトみたいなお菓子
ジャガビーの豪華版みたいな?(笑)

そして定番のこちらも
お散歩後のおやつに最適\(^o^)/

道に迷う事はなかったけど
とにかく新宿駅内の移動に苦労した今回の旅行
次の教訓にしますわ

でも
  


たぶんお姉ちゃんと2人だから
迷ったんだよなぁ
まぁこれも思い出・・・



おしまい