☆おはよーなのだ☆湧き水を汲みに行く・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

おはようございます
めちゃくちゃ暖かい朝のNOAH&JAKE地方
本当に急に、、突然春がやってきました
昨日まで冬だったのに
朝起きたら春!みたいな感じです
3月最後の日
暖かな暑い?1日になりそうです

でもって、たぶん黄砂で鼻グズグズ目カユカユ
スギよりヒノキ、たぶん黄砂も🆖
車も汚くなるし最悪
黒い車ってこんなに汚れ目立つのね(TT)
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

昨日は早朝散歩&湧き水の水くみ(笑)
ここら辺は“湧き水”がとても豊富で
至る所に湧き水スポットがあるんですYO
その水で珈琲入れると美味しいらしく
ご飯も美味しく炊けるとか?
JJもお散歩途中、持参したペットボトルの水は飲まないのに
湧き水の水はゴクゴク飲むの
ただ冷たいから美味しいのかと思ってたけど
JJは水の味がわかる犬なのか?(笑)
なので散歩ついでに汲みに行ってみようと
TOさんリュックに空のペットボトル入れて
いざお散歩出発💨💨💨

 
まずは安定の城コースから
梅の花がキレイに咲いてました
昼間は観光客多めだけど
まだ🌸が咲かないので人も少なめ
これが🌸が咲き始めたら早朝でも人がワラワラ

朝日と🌸のコラボ私も撮りたいわ
逆光のお城もカッコいい
水面に写る朝日がキラキラしてました✴️

たぶん、この前の風で折れてしまった梅の木⤵
折れてもガンバって花を付けてました⤴
どうやらこれも梅の花らしい⬆️⬆️

1羽だけいる白鳥
鯉にエサあげてると寄ってくるのおいで
JJめちゃくちゃガン見👀
まさかのこのあと吠えるという( ̄▽ ̄;)

ごめんね💦白鳥さん
お詫びに手食われながら(笑)
おやつあげました
私の声がうるさすぎて音声消したWA

その後、湧き水の水を2㍑ゲットし
下に降りて行く所なのでJJは上で待機
でも気になって仕方ない
JJもご相伴にあずかり
美味しいのか?グイグイ飲んでました

✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥

そして私は人生初Gong cha
今更…だよね(笑)
飲みたい飲みたいと思ってたんだけど
タピオカ全盛期は過ぎ
F地方にしかお店はなく
いつも仕事終わりに帰って来るFには
お店は閉まってて買えず

この前F地方に行ったMが
お土産で買ってきてくれましたヽ(^。^)ノ
いつもスーパーに売ってるのしか
飲んだ事なかったので
モチモチのタピオカが美味しすぎて
夕飯前に飲んでしまい
お腹一杯になっちゃいました(笑)
そして次の日ちょっとだけお腹ユルかった(・_・;)
何でだろ?タピオカ?
それとも大量の冷たい紅茶飲んだから??
でも美味しゅうございましたm(__)m
やっぱりタピオカ好き〜♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして昨日のJJのオーディション
無事終わりました
無料の撮影&無料のキーホルダープレゼント
その他諸々はお金かかるし買わないつもり
だったのに色々プレゼンされて
写真見たら買わずにはいられず

お店の戦略についつい乗せられてしまいました
(*ノω・*)テヘ
少し早いけど
3歳の誕生日記念…ということで
オーディションの結果は1ケ月後・・・
果てして結果は?
乞うご期待



今日も1日穏やかに過ごせますように・・・