落ち着かせる術・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

今日も風があって寒い💦
お彼岸過ぎたのに寒いんですけど
三寒四温じゃなくて三寒四寒だよこりゃ
とりあえずネックウォーマーなしで
出発したら
めっちゃ後悔した(*T^T)
いつもと違う川原に降りたら
橋がめっちゃ低かった
私が通ってギリギリだから
背の高い人は屈まないと通れないね

ここ、ベンチやツツジが植えられてたんだけど
万が一川の水が増量したら
それらが邪魔になるからって全部撤去しちゃったの

お散歩する人のいこいの場所だったろうにね
新しく芝生を植えたらしく
あちこち養生中だったので
引き返しました

川の水はまだまだ冷たそうだね
コースを変更してお城へ🏯
でも思いの外観光客が多く
少し離れた遊歩道をクン活しながら
ただ人が通らない遊歩道=鳥達はいるわけで
あちこちにカラスや🕊️が!Σ( ̄□ ̄;)
JJが見つけるよりも早く発見し
遠くにいる🕊️やカラスを見つけて
興奮しそうになったけど
座らせて何とか落ち着かせて💦
事なきを得ました(´д`|||)

遠くにいる鳥達には
JJを座らせてクッキーあげたりと
落ち着かせる術もあるけど
突然飛んでくる奴らにはJJ大反応
最近は猫も危なくて
ササーーーっと通りすぎる猫達に
激吠えしてるJJです


今日はこれにも反応しそうになったけど
座らせて見送らせたら何とか大丈夫でした


今月は久しぶりにママ友と
映画&ランチに行こうと思ってて
3人の都合の合う日が23日
「52キロヘルツのクジラたち」は3人とも
本は読んでて、行こうと思ってたのに
まさかの明日公開最終日という⤵

な~の~で

せっかくなら映画のチョイスを変えようと
「4月になったら彼女は」に路線変更📽️
どうやら泣ける映画らしいので
泣けるハードル低めの3人で
思いきり泣いてきますわ


映画といえば
山崎貴監督の母校の高校に
こんな垂れ幕が掲げられてました

ここまで騒がれてるけど
GODZILLAは特に見たいとは思わない私
人ぞれぞれ好みがあるもんね

52キロヘルツのクジラたち
いつかテレビでやったら見ようかな

さてさて・・・夕方散歩も
寒そうだぜ
そろそろ行ってきまーす