小牧基地オープンベース② | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓

今回「緊急退避体験」の他に
参加型イベントの1つ
C-130と綱引き~
参加者は小学生以下の子供と保護者
ちょっとやってみたかったなぁ(笑)
1回に20人くらいの親子で引っ張るんだけど
少しだけピクリ
次に倍の人数で引っ張ったら
少しだけ本当に少しだけ動いたの!Σ( ̄□ ̄;)
子供たちは楽しそうでした

すんごい消防車や
名前あるんだろうけどわからん(笑)
政府専用機⬆️
相変わらず目が泳ぐ自撮り(笑)
さぁ⤴⤴いよいよだZE✈️
ちなみにこちらが私達の前の回↓↓↓
こうして地上をゆっくり走ります
 
みんなでゾロゾロと
後方のハッチから中に入ります⬇️
⬆️画像お借りしました⬆️
実際はエンジンのかかったC-130に近づくと
風と物凄い音で会話不能
下手すると真っ直ぐ歩けないくらいの風圧に
TOさんにつかまりながらいざ中へ
相変わらず目が泳ぐ(笑)でもって私すんごい二重あご(笑)
小さい窓が数個あるだけの
鉄骨部分がむき出しになった機内は
まるで映画のセットのよう
シートベルトを装着して
後方のハッチ閉めて出発💨💨
みんなドキドキ💦緊張の面持ち
な、なんと途中ハッチを開けての走行に
参加者全員テンション⤴⤴⤴
迫り来る機体にテンションMAX
止まってるみたいに見えるけど
同時に進んでる↓
方向転換してる↓
超絶貴重な体験させてもらえました
大人だけど子供みたいに
みんなキラキラめっちゃ楽しそうでした
つーかこれ子供より大人がテンション⤴️⤴️⤴️


まだ終わらなそうなので💦
to be continue