気まずかったお散歩・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

昨日よりだいぶ暖かかった1日
お散歩終わりにネックウォーマー外しました
途中で“犬見知り”のビーグルちゃんに
会ったんたけど、今日連れてたのは娘チャン
中学生くらい?かなぁ・・・

犬同士は知ってるから
ニオイ嗅いだりスリスリしたり
久しぶりのご挨拶

私「えっと何歳だっけ?
娘チャン「??・・・・・・
え?犬の年齢聞いてるんだけど
自分が聞かれてると思ってる???
私「えっと・・・1歳くらいだっけ?
実は前に聞いたけど
そんなに頻繁に会わないから忘れた(笑)
娘チャン「2歳です
私「あ〜そうなんだ💦じゃー同じだね
娘ちゃん「・・・・・・
私「・・・・・・
その後2人とも無言・・・(¯―¯٥)

なんかごめん💦

犬達がワチャワチャしる間、娘ちゃん真顔
人見知りなのか?何か機嫌が悪かったのか?
とにかく話が広がらず
私もそんなに得意じゃないので
めちゃくちゃ気まずかった

これ、たま~にあるんだよね(T_T)
犬同士ワチャワチャしてても
飼い主は無言ってパターン
その昔、○○組の事務所が近くにあって
明らかにそちらの方が連れてる柴犬とノアたんが
仲良くワチャワチャしてて
飼い主同士無言💦って事もあった
ちなみにドーベルマンも飼ってた🐶

私も人見知りなんだけと、不思議とJJがいると
話せちゃうっていうか
犬連れてると知らない人でも
犬の話で盛り上がれるっていうか

この前も高校生の男の子が小型犬2匹連れてて
やっぱり無言・・・(¯―¯٥)
その子は愛想笑い浮かべてくれたから
まだ良かったけど、今日の女の子
終始真顔・・・(・・;)
いやぁ〜おばちゃん変なテンションで
ごめんねm(_ _)m
 
変な汗かいた後はいつもの公園へ
公園ではなんと園児放〜牧💦
なぜか周りの遊歩道を走ってました(笑)
ありゃ先生も大変だ〜ねぇ
幼稚園の先生って体力勝負だよね


これは昨日のJJ
誰も来ない事を祈る日々


今日は破傷風の予防接種2回目のTOさん

時間休取って受けてきたんだって
次は1年後・・・💦
絶対忘れそう
いや・・・TOさんは覚えてるな(笑)

夕方散歩に間に合ったので
ガッシガシ掘ってました(笑)
絶対狙ってるでしょ

明日はМ親子来るんかなぁ(・・?
まだLINE来ず



今日も1日オツカレサマ
明日も穏やかに過ごせますように・・・