指の怪我・・・その後 | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

TOさん、月曜日受診日でした
経過は順調ヽ(^。^)ノ
包帯を巻いてるのでまだ使い勝手は悪いらしい

T「次は金曜日だって」

「え?まだ通うの??」
思わず口から出た一言
と言うか、まだ通わないといけないの?
そんなに重傷だったの??
と、思いの外長い通院になってビックリ💦

私だったらもうカットバンだけにしちゃうかも
何ならキズバンで普通に生活しちゃう?
TOさん、未だに包帯巻いて
とてつもなく大怪我感かもし出してる(  ̄- ̄)
主婦は多少の怪我しても
水仕事しないわけにはいかないし
現に前に包丁でザックリいったとき
血止まらなくて、、、そのまま傷バン塗りまくって
血ごと固めて水仕事決行
見た目が気持ち悪くて自分でも見れなかった(笑)
でもね余程の事がない限り血は止まるのよ
そういう意味では
TOさん・・・ちょっと、、だいぶ大袈裟かも
男の人って・・・何だろ
血に慣れてないっていうか
怪我とか病気になると一気にトーンダウンするよね

まぁでもTOさんの性格上
そんな事は許されず
ちょうど噛まれたのが“第1関節”の所なので
そこを動かすように言われ激痛だったと
そりゃ包帯巻いて動かさなかったら痛いわなぁ
まぁリハビリだと思ってガンバって

先生いわく、万が一菌に感染してたら
年末年始入院だったかも、、と
脅かされ言われ、更に慎重になるTOさん
抗菌剤も飲み切ったし
金曜で最後の通院になることを願いたい
あとは破傷風の💉を2回
まぁTOさんの事だから忘れることはないな

最初の骨折かよ!くらいの感じより
だいぶ縮小〜
“鳥手羽”くらいになった?(笑)
油断してたら噛みつきそうな感じ(笑)
これは前回の受診の時⬆️

今はもう少し細目の指になってます
今年中に包帯とれるかな
いちいち風呂上がりとか包帯巻くの
めんどくさいんだけど(笑)

早く元通りになりますように