☆おはよーなのだ☆久しぶりの・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

おはようございます
明日はイブ
そしてクリスマス🎄
今年もあと1週間しかないじゃん
明日は義母さん亡くなって1年・・・
1年って早いなぁ


今朝も寒いNOAH&JAKE地方
でもまだ一桁か・・・(¯―¯٥)
これが二桁になると
窓や玄関のドアに付いた結露が凍る
そして玄関開ける時ミシミシ音がなる・・・
築40年近い我が家
結露で加湿できてるじゃん?ってくらい
窓はビチョビチョ💦
カーテンが窓に張り付いてると
カーテンもカチコチ💦

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日はTOさんがお休みだったので
久しぶりに一緒にお散歩へ
何待ちかというと
救急車でした🚑
今日も今日とて遠吠える犬・・・


帰り道、美術館の中庭に寄ってみました
いつも表側からしか入った事がなく
中庭は犬🆖かと思ったら
この前“山崎貴展”を見に行った時
犬を連れてる方が中庭にいまして・・・
な~んだ!ここ入っていいんじゃん??
と思ったけど1人では入れなくて
チキンなのでね(笑)
TOさんを道連れにしました
が、特に注意される事もなく通り抜けられました
これからはここもお散歩コースにしよっと


何十年ぶりかのストーブガード
その昔、使ってたのは
お姉ちゃんにあげてしまったのです
新たに購入しました
リビング側のストーブはエアコン入れたら
消せば🆗だけど、いかんせん古い家なので
こちらの部屋は若干寒くて(TOT)

ただ、Мの家にエアコンしかなく
ファンヒーターはS君興味津々👀
スイッチやボタンは押したくてたまらない
チャイルドロックはあるけど
点けてる時は吹き出し口とか危険なのでね
ここ、後ろ側に入り込んじゃうので
それも防止の為
こちらの方も時に危険なのでね
今日も今日とて段ボール
Fからふるさと納税の返礼品が届きました
「厚切り牛タン」でした

って、、私食べられないじゃん!!!
はい・・・私牛タン苦手です

ちょっと〜ボーナス出たんでしょ??
なんか買ってくれるとか
奢ってくれるとか
感謝の気持ち、待ってるんですけど!
週末に家に帰ってきては
上げ膳据え膳でヌクヌクして
ご飯食べに行けば当然のようにこっち払い
買い物に行けばシレ~っとカゴにIN
ちょっとちょっと〜


JJ、久しぶりの鹿角
最近こっちの鹿角はあたえてなくて
久しぶりだと髄のカホリがたまらないらしい
半割なので髄丸出し

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

牡羊座♈10位


周囲の何気ない言葉
といえば
昨日TOさんの“無神経な発言”で
ちょいと言い合いに💢💢
そしてお昼ははま寿司で🍣・・・

昨日だったら当たってたのに
(´Д`)ハァ…



今日も1日穏やかに過ごせますように・・・