最近のノアタン・・・ | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

昨日、なかなか起きなかったノアタン
夕方大量のモミモミチコ💦
圧迫の場所やコツは掴めた感じ👍
たくさん出てスッキリ

そのあとご飯食べたけど
米Lee中も静かにいい子に待ってました
最近、あまりヒャンヒャン言わないんだよなぁ
それはそれでちと寂しい・・・💧
訴えて下さいな
ヒャンヒャンでも声が聞きたい

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



佃煮にすることにしました
あぁ~見た目がちょっと気持ち悪い(#゚Д゚)

ちょいと煮汁舐めたら、甘さの後に
キュ~~って苦さが来る
グツグツグツグツ
ちょっと煮詰め過ぎたか?(笑)
冷めたら苦味もちょうどよくなって
ご飯のお供ができました


来月頭にMが来るのでそれまで冷凍しとこっと

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

スマホのタイマーセットして
忘れないように2時間毎に寝返り寝返り


明日はノアタン病院day

あぁ~
葵みどりさんに
ノアタンのお薬の事相談したいわ
テレビに影響されすぎ・・・(笑)


そういえば昔、子供達がかかりつけだった
お医者さんの指定薬局の薬剤師さん
いつも優しく色々教えてくれたなぁ(  ̄- ̄)

Fが小さい頃はカウンターに手が届かなくて
でも〝お薬の紙〟は自分で渡したくて
カウンターの下から
「お願いします」って大きな声で

名前も覚えてくれて
Fが行く度に優しく話しかけてくれたり
お薬に付いてる粗品みたいなオモチャ
くれたり、お薬が苦手だったFに
飲み方教えてくれたり・・・懐かしいなぁ
Mはほとんど医者知らずだったので
そういうことはなかった
それは未だにそう
東京にいるF、ほとんどの〝科〟制覇(゜ロ゜)
ついでに救急車も乗ったぜ👍


もうそこの医者には行ってないけど
他の所で院外処方になると
薬局指定してもらいに行ってたっけ(  ̄- ̄)

子供達も大きくなって医者自体行かなくなって
薬局もご無沙汰だなぁ
あの薬剤師さんまだいるかなぁ


あの頃はそんな事思わなかったけど
患者に寄り添うって
あ~言うことなんだろうなぁ
今更ながらあの頃はお世話になりました
m(_ _)mm(_ _)m