おじさんの話・・・② | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

まだあるんかい!って感じですよね(笑)
おじさんも年とって、そこまでグイグイ来なくなったけど
やっぱり電話とか来るとモヤモヤ(;TДT)


TOさんの親戚のおばさんおじさん
世話好きというか
いやいやそこまで口出さなくても
っていうこともしょっちゅう💦


昔、TOさんのお父さん(義父)が入院してた時
自分のお兄さんだから別に
お見舞いに行くのは構わないけどさ
その頻度が半端ねぇ

たぶん私達より行ってたと思う
ほとんど毎日
忙しい忙しいって言うわりにね(笑)
結局暇なのね💧


そしてしばらくして亡くなって、お葬式の時
〝自分は毎日お見舞いに行ってた〟と
親戚の前で自慢気に話し
ついでに私に話を振ってくる
「ねぇ○○さん、わたし毎日行ってたわよね?
○○さんより行ってたかもしれないわね~
ホホホホホホ」と

いかに自分が献身的だった事を
親戚中に豪語

義母さんに代わって
洗濯したり身の回りの事やってたの
私ですけど!!!!


元々義母さんとは敬語じゃなくて
普通に会話してたのに
私の義母さんへの言葉遣いがキツいとか
敬語を使わないから
私のいない所で言ってたらしい
ご丁寧に教えてくれた人がいてね
誰だと思う??

TOさん(・・;)

おいっ!でしょ??


冠婚葬祭で張り切る親戚って
必ず1人はいるよね
だからMが籍入れた話もしてないし
結婚式の話もしてない



そんな世話焼きおばさんおじさん
もちろん私が出産した時も
やってくれましたよ

帝王切開で出産した私
開腹した夜は痛みと貧血で朦朧として
とにかく〝休みたい眠りたい〟の一心

なのでTOさんもその日は
早めに家へ帰りました

1人になってもなかなか眠りに
つくことは出来ず
やっとウトウトした頃

コンコン

「◯◯さ~ん寝てた~?」

と面会時間を過ぎているのに
現れたおじさん


TOさんでさえ気を使って
早めに帰ったのに
何でおめぇがのこのことやってくるんじゃ
つ~かこっちは腹切ってんだよ
せっかく寝れそうだったのに
何で起こされなきゃいけないんだよ

と言いたいのを一切飲み込んで
めちゃ具合悪いオーラ出しまくって
早々に帰ってもらいました


本当にあの時の事は一生忘れないわ


たぶんね悪気はないんだと思うんだけど
やる事なす事いまいち標準がズレてる
それがおじさんの標準なのか・・・💧💧💧

まだまだ元気に畑仕事してるおじさん
くれぐれも熱中症には
気を付けて下さい

そして
野菜はあるのでいりません🥒🍆🍅