おじさんの話・・・① | 犬と私の徒然日記・・・

犬と私の徒然日記・・・

1代目黒ラブNOAH♂️
2005年5月13日生まれ→2020年9月5日★お空組3年生★
2代目イエローラブ
ジェイコブ・ロチェビー・ノアJr.
通称JAKE♂️
2021年5月30日生まれ★
7月25日家族になりました♥️

夫婦2人&1匹&時々子供達&孫&✈️のblogです。。。

TOさんの親戚に1人
超絶世話焼きおばさんおじさんがいる
この人、おじさんなんだけど
中身おばさん(笑)

義父さん(他界)の弟で、常に〝忙しい忙しい〟が
口癖で、とにかく動いてないとダメな人
何がそんなに忙しいのか不明だけど

着物の着付けとかお茶とかやってて
自分でも着物縫ったり着付けも出来ちゃう
おばさんおじさん
口調も若干おねぇ入ってる(笑)
話してると本当に〝おばさん〟と話してる感覚
料理も好きで、漬け物に至っては毎年必ず漬けて
もれなく我が家にもお裾分けが来る
まぁそれはそれでありがたいんだけど

ありがたいんだけど
そのが多すぎる問題💦

とにかく大量に毎回持ってきてくれるんだけど
MもFもいない2人
そうそう消費する人もおらず
申し訳ないけど食べきれない事多々
冷凍出来る物はしても
そのまま次の年までまだ残ってる
な~んて事はしょっちゅう
ほら私はあまり積極的に台所立たない人だから
工夫して消費しよう!な~んて事はしないのでね

料理もやるけど、もちろん畑もやってるわけで
この前も🥒が山のようにやって来ました

つ~か家も🥒作ってますけど

TOさんがちゃんと伝えてるのか?
伝わってないのか??知らないけど
とにかくこっちの都合も聞かずにちょっと
だいぶ押し付け気味に持ってくる色んな物に

正直うんざり⤵

でね

あともう1つどうしてもダメな事
新鮮な野菜には付いてても仕方ない
って言われたらそれまでなんだけど

持ってくる野菜達に色んな者達
付いてらっしゃる

私、本当に本当にそういうのマジ❌🆖
触ることはもちろん
〝いるかもしれない〟って思っただけで
おじさんが持ってきた袋も開けられないので
毎回TOさんに確認してもらってから調理

ただね、実は田舎育ちのTOさんも
そこまで気にならないらしく
裏の畑から採ってきた🥒や🍆に
部外者が付いててもお構い無し

その度に私が大騒ぎして
TOさんが殺さずに外に逃がす
私的にはその場で殺ってくれていいんだけど💀
私は絶対地獄行きだな

って話がそれたけど

次はおばさんおじさんが何を持ってくるのか?
ドキドキな私💦💦


年末に持ってきてくれるお餅は
ありがたく食べてるけどね

まだ冷凍庫に残ってるわ
そろそろ食べちゃわないとね


とりあえず
ピクルス
粕もみ
キュウリのQちゃん


第一段終了💦💦