こんばんは♪




前回は、ギンガ団との対決が終わり伝説のポケモンディアルガをゲットしました。


ドダイトスとシンオウ地方を巡る旅 12 





ギンガ団関係が落ち着いたので、大停電を乗り越えたナギサシティへと向かいます。ここでは、日替わりのシール売り場があったり、曜日毎のリボンをくれるお姉さんがいます。できる限り毎日通いたい場所が増えました。





デンジとのジム戦は、特に語ることなく終了。まぁドダイトスなら電気タイプに有利ですからね(電気タイプじゃないポケモン多いけど…)


早速向かったチャンピオンロードはPP切れとの戦いでしたが、なんとかポケモンリーグへとたどり着くことができました。すぐに回復すればいいものの、四天王入口付近にある銅像を調べようと思った瞬間まさかのライバル登場…!!(完全に忘れてましたここのライバルの存在)


いきなりムクホーク出されて攻撃ダウン状態からスタートし、ムクホークはまさかのタスキ持ち。ゴウカザルには素早さで負けてかえんぐるまで火傷状態となり、カビゴンにはあくびで眠らされ、5回命中させてくるへラクロスのミサイルばりを受け、ラストのロズレイドを突破!


四天王戦目前でここまで苦戦を強いられるとは…(画像のドダイトスもどことなく疲れてますね)







気を取り直して遂に四天王戦。ここまでは図鑑埋めやものひろいの為にドダイトス以外も手持ちに入れていましたが(もちろんバトルには出していませんよ)、四天王戦は最後ですし見映えもありますのでドダイトスだけにしておきますね。



ここまで読んでいただきありがとうございました!


次回予告
シンオウ地方最強のトレーナーたちが登場!無事にチャンピオンとなれるのか





▼作業用BGMなど公開中