こんばんは♪



前回は、キッサキシティジムでスズナとバトル!ギンガ団アジトで捕らえられていたポケモンたちを解放しました。






テンガン山を隅々まで攻略する時がきました。シンオウ地方で圧倒的な存在感を放つテンガン山の中は広大ですが、各出入口を把握して進めば道が見えてくる良い難易度だと思います。

槍の柱に着くと、ギンガ団との最終決戦!駆けつけたライバルと強力して幹部を倒し、ギンガ団のボス、アカギを倒した後、伝説のポケモンディアルガとのバトルとなります。

それにしてもアカギの手持ちが全てドダイトスにとって不利な相手とは…(いわなだれよく当ててくれた)





伝説のポケモン戦でゲットしたディアルガは、冷静な性格のS0個体です。どのように育成するかまだ決めかねていますが、個体値を引き下げることはできないので、とりあえずS0個体を確保しておきました。






個体値の話をしたところで、皆さんも気になっているだろうドダイトスの個体値です。

H31 A27 B14 C3 D28 S17

正直私も驚きましたが、結構凄くないですか?参考までに、正確な個体値が出たのは努力値が入った後だったのでレベル69でした。


ここまで読んでいただきありがとうございました!


次回予告
四天王目前にして大苦戦?!大停電を乗り越えて






▼作業用BGMなど公開中