こんばんは♪



前回は、鋼鉄島で鍛えた後、ミオシティジムでトウガンとバトル!





なんやかんやあって、テンガン山を越え最北にあるキッサキシティへと向かうことに。テンガン山の地底湖では、なんとかヒンバスをゲットできました。

今まででこの区間が一番辛かったかもしれません。あられの継続ダメージとユキカブリのこおりのつぶてを何度も受けたり…初めてドダイトスのHPが赤まで減りました。




キッサキシティジムではスズナとバトル!こおりタイプの使い手ということで、一番苦戦するだろうと思っていましたが、全て先手の一撃で勝利♪

ドダイトスに新しくいわなだれを覚えさせたのが良かったかな。現在の技は、はっぱカッター/かみくだく/じしん/いわなだれ。四天王前にははっぱカッターをウッドハンマーに変える予定です。




ロッククライムを使えるようになったので再度各地を巡り、忘れかけていたギンガ団を追いかけギンガ団アジトへ。幹部やボスを倒して、捕らわれていたポケモンたちを解放しました!





マスターボールをもらってルンルンな私。最初はディアルガに使おうと思っていましたが、クレセリアに使った方がよさそうな気がしてきました。皆さんはどのポケモンに使うか決めていましたか?1つしかない貴重なボールなので悩みますね。


ここまで読んでいただきありがとうございました!


次回予告
伝説のポケモンと遭遇!ギンガ団最終決戦






▼作業用BGMなど公開中