こんばんは♪




前回は、ヨスガ⇔トバリ⇔ノモセのエリアを周り、遂にヨスガシティでメリッサとバトル!


【BDSP】単騎ドダイトスと目指すシンオウチャンピオン 9 






なみのりを手に入れたので、今まで行けなかった各地を巡ることに。主にタタラ製鉄所、213番道路、219番道路~221番道路辺りですね。


そういえば、公式サイトにあった伝説のポケモンが集まるハマナスパークがパルパーク跡地にありました。各地で色んなアイテムを手に入れることもできましたし、トレーナーたちと戦ってドダイトスもより強くなりました!





一通り回ったところで、ヨスガシティでシロナが話していたミオシティへ向かうことに。ミオシティからは鋼鉄島への船も出ているので、早速大好きな鋼鉄島に行くとしましょう。好きな理由は簡単、ハガネールが野生で出現する場所だからです。





鋼鉄島では途中からゲンと共に行動。攻撃が高いポケモンを使用するトレーナーですね。ハガネールをたくさん捕まえるのにも強力してもらいました♪(無事にS0個体も確保)





たっぷり鋼鉄島を堪能した私は再びミオシティへ。ミオシティジムでトウガンとバトル!特性がんじょうからの反撃のみで、特に問題なく勝利です。(トリデプス好きなので欲しい)






トリデプスのように、バール限定ポケモンの中にも好きなポケモン多いんですよね。その為、バージョンを選ぶのに悩みました。皆さんのバージョン選びの基準はやっぱりポケモンでしょうか。


私は原作ではパールを先にプレイしたので、今回はダイヤモンドを買うことに決めました。最初にプレイした方が印象に残っていたので、今作はより新鮮な気持ちで楽しめてます♪



ここまで読んでいただきありがとうございました!


次回予告
テンガン山を越えて氷が煌めく街、キッサキシティへ






▼作業用BGMなど公開中