こんばんは♪




前回は、マキシとジムバトル!図鑑記録も順調です。


【BDSP】単騎ドダイトスと目指すシンオウチャンピオン 8 





ノモセシティを出発して向かったのは210番道路。コダックが道を塞いでいた所を抜けると、そこは濃霧!想像以上に酷い霧で全く進める気がしませんね。ちなみに濃霧状態でバトルすると命中率がお互い0.6倍となり、泥沼戦となるでしょう。↓濃霧





ストーリー進行に直接関係ありませんが、この210番道路にいるダブルチームのシノとガクはバトルサーチャーを使うことで経験値とお金が稼げます。おまもりこばんを持たせて勝つと総額26,784円です。(お金だけならジェントルマンの方が稼げると思います)


お金稼ぎの話は置いといて、この2人の関係性や表情、所持ポケモン等、個人的に気に入ってます。2人の台詞もいいので、再戦しながら確認してみてください。





さて、ヨスガシティへと戻ってきました。初めてヨスガシティに着いた時からだいぶ時間が経ちました。遂にメリッサとジムバトルです!


といっても全て先手の一撃で倒して終了でしたけどね。現在のドダイトスはこんな感じです。(HPが減っているのはトレーナーのフワンテとメリッサのフワライドのゆうばく影響)






今のところドダイトス単騎で苦戦することはありませんが、ギャラドスやムクバードなどのいかくで攻撃を下げられ、攻撃選択肢がかみくだくしかない場合のみ2ターンかかります。


ジムも残すところ3つとなりました。ただその後には四天王や追加マップもありますし、まだまだ続く冒険が楽しいです♪




ここまで読んでいただきありがとうございました!


次回予告
ひろがる地図!運河が素敵な港町






▼作業用BGMなど公開中