こんばんは♪




前回は、トバリシティジムでスモモとバトル!そらをとぶで移動が快適になりました。(これでソノオタウンへも楽々戻れるぞ♪)


【BDSP】単騎ドダイトスと目指すシンオウチャンピオン 7 






トバリシティからノモセシティへと南下している時に思い出したんですけど、ヨスガ⇔トバリ⇔ノモセを結ぶ道路はどこも長距離でしたね。


ドダイトスはかなり消耗したものの、回復しながらなんとかノモセシティに到着。すっかり夜も更けました。





ジム戦の前に珍しいポケモンが生息しているノモセ大湿原へ。ルリリとマスキッパを新規でゲットです。私マスキッパ結構好きなポケモンでして、食虫植物モチーフということもあり怖いようで可愛さもありますよね。昔色違いを粘っていたこともあります(出なかったけど…)





ノモセシティジムではマキシとバトル!最初に出てくるギャラドスが少し心配でしたが、ここまで一緒に旅をしてきたドダイトスなら問題なし。しっかりとはっぱカッターを急所に当てて余裕の勝利♪


はっぱカッターで厳しそうならハートのうろこ使ってウッドハンマーを覚えさせる予定だったので、どちらにしても大丈夫だったと思います。





ノモセシティ辺りまで来ると、珍しいきのみが増えて栽培が忙しくなります。皆さんはきのみを各地に植えていますか?


私はよく行く場所(きのみもらえる所やバトルサーチャーで再戦する所など)のみにしています。地図でおおよその位置はわかりますが、草むらには入りたくないのと、何度も移動するのが大変なので…。


今作にはポフィンもありますし、XYのような広いきのみ畑があると嬉しいのにな。




ここまで読んでいただきありがとうございました!


次回予告
ヨスガシティで魅惑のソウルフルバトル!







▼作業用BGMなど公開中