こんばんは♪



前回は、虫とり少年からの妨害を受け強制的にヨスガシティへと辿り着きました。ヨスガシティでのジム戦はまだ先です。





ヨスガシティからトバリシティへと向かう途中、ズイタウンに立ち寄りました。のんびりしていて良いところ。木立を抜けた先にあるズイのいせきでは、アンノーンが出現します。

アンノーンは最初に捕まえた種類が図鑑に登録されるので、私は無難にAにしておきました。皆さんはそこまで拘りませんよね。

ちなみに違った種類のアンノーンを捕まえる度に、近くの家にいる男の子からボールカプセルをもらえるようです。




210番道路から215番道路と長い道のりを進み、トバリシティへ到着。トバリシティジムの畳を動かす仕掛けに苦戦して3回も挑戦することに…。




ジム戦は先手の1撃で余裕の勝利!まだまだ相手とのレベル差もあるので、余程苦手な相手でなければ問題なさそうです。




ジム戦後、買い物をしにトバリデパートへ。以前トバリゲームコーナーの景品交換所にあった技マシンが売っていることにびっくり。更にこうかくレンズなどの道具も街でもらえるという大盤振る舞い。

盛り上がっていた私でしたが、ドダイトスは覚えられないことに気づき我に返りました。

ただ、ここまで色んなものが揃うとなると、普通にプレイしていればこのトバリシティで大幅なパーティ強化が見込めますね。私はハイパーボールをたくさん買えたので満足です。



ここまで読んでいただきありがとうございました!


次回予告
vsマキシマム仮面!大湿原を保護する街ノモセシティ









▼作業用BGMなど公開中