こんばんは♪




前回は、たんけんセットを手に入れすっかり炭鉱気分となっていました。


ドダイトスとシンオウ地方を巡る旅 5 




地下大洞窟の合間にハクタイシティとソノオタウン周辺の甘い香りのする木を回っていたのですが、ふと自転車屋のおじさんを助けたことを思い出し、とりあえず自転車をもらいに行くことに。


無事に受け取ったのもつかの間、まさかのハクタイシティ入口にいる虫とり少年にソノオタウン方面へ戻ることを阻止されたんですけど!(自転車に乗ってヨスガシティに行かなくちゃねとか言ってないでそこどいて)






甘い香りのする木の往復ができなくなってしまったので、仕方なくサイクリングロードを下り迷いの洞窟へとやってきました。


最奥では、ポケモンを捕まえにきて迷ってしまったミルと出会いました。なきごえとかちいさくなるとかポケモンを助ける技?がお気に入りで、とくこうの高いポケモンを使用しているトレーナー。モミの時と同様出口までご一緒することに。


敵ポケモンの影響でじしんでユンゲラーもろとも…とはいきませんでしたが、サイケこうせんで攻撃してくれるので、こちらはそのことを考えて戦うのがおすすめ。





テンガン山を抜けてヨスガシティに到着。現時点ではジムリーダーと戦えません。その代わりにライバルがバトルを挑んできました。モウカザルが凄いボールエフェクトで出てきたことに衝撃。さ、さすがライバル…





そういえばふれあい広場でおまもりこばんを拾いました!今までドダイトスに持たせるアイテムがせんせいのツメしかなくて困っていたので良かったです。


気が早いですが、四天王戦では持ち物が重要になってきそうです。しばらくはお金稼ぎの為におまもりこばん付けておきます♪




ここまで読んでいただきありがとうございました!


次回予告
vsスモモ戦!そらをとぶゲットまでの長い道のり






▼作業用BGMなど公開中