こんばんは♪



前回はナタネとのジム戦。ナエトルも立派なドダイトスへと進化して頼もしい限りです。





ジム戦後にたんけんセットをもらったので、地下大洞窟へ行ってみることにしました。中は思っていたより広々としていて全てのエリアを回るにはかなりの時間がかかりそう…!




ポケモンの隠れ家には今まで見たことのないポケモンが生息していたり、カセキほりでは石の箱が手に入りました。開けてみるとアンノーンやポッタイシ、ハガネールなどのせきぞうが!


ハガネールは1番好きなポケモンなのでとても嬉しいのですが、ポッタイシも最初ナエトルを選んでいたので嬉しいかも(せきぞうに応じたポケモンが確率で出現するってことでいいのかな?)




楽しいことが更に増えてしまった私は、しばらく地下大洞窟と木の実への水やりと甘い香りのする木と先に進むことができなさそう。

そらをとぶがあれば気楽に進めるのですが、確かかなり後だった気が…。元々カセキほりにはまっていた人なので、今作の地下大洞窟も危険な香りがしますね。


ここまで読んでいただきありがとうございました!


次回予告
軽い気持ちが招いた予期せぬ出来事




▼作業用BGMなど公開中