こんばんは♪



前回は、危なげなくクロガネジム戦に勝利した私は、唐突にプレゼントされたボールデコにはまりました。





ジム戦を終え、荒れた抜け道を抜けたのは日が沈む頃。そんな私の目の前に広がる一面の花畑。のんびりとしたBGMが流れるソノオタウンはとっても素敵でした。

あまいミツを買ってから、近くの甘い香りのする木3ヵ所に塗っておきました。いわゆる当たりの木はID毎に異なるので地道に検証していたところ、当たりかもしれない木が1本ありました。ただ、へラクロスや大好きなポケモンの1匹であるゴンベは出ていないので何とも言えませんね。しばらく検証してみます!





町外れにある谷間の発電所でギンガ団幹部のマーズとバトル。ブニャットの素早さは流石ですね、鍛えたとはいえハヤシガメも先手を取られました。ブニャット系統は好きですが、ダイヤモンドなので出ないんですよね。いずれバージョン違いのポケモンがプレゼントされるとかあれば育ててみたいです♪




ハクタイの森へ迷い混むとモミと行動を共にすることに。モミはHPの高いポケモンを連れているのが特徴です。

先程話した甘い香りのする木や木の実の影響でハクタイの森を抜ける直前で入口に戻ったりと、モミには大変お世話になりました。

お陰でハヤシガメも立派なドダイトスへと進化!じしんを覚えてラッキーもろとも一撃(※ただし経験値は入りません)




甘い香りのする木についてですが、6時間(正確には6時間15分ぐらい?)経つと木が揺れてます。ダイヤモンドパールの時同様であれば、シンオウ地方には21本の木があり、その中でへラクロスやゴンベが出現する木は4本のみ。

また、出現するポケモンはグループで分かれているので傾向を調べればその木が当たりの木なのか判断することができます。私が当たりかもしれないと言っている木は、当たりの木に出現しやすいポケモンが確率通りに出てきているからですが、なかなかレアなポケモンは出ませんね。

皆さんは甘い香りのする木で狙っているポケモンはいますか?冒険を進めないと検証できる木が増えないのは辛いですが、地道に頑張っていきましょう♪


ここまで読んでいただきありがとうございました!


次回予告
ギンガ団がうろつく町でナタネとジムバトル!










▼作業用BGMなど公開中