こんばんは♪




前回は、マサゴタウン周辺で鍛え上げたナエトルがハヤシガメへと進化しました!


【BDSP】単騎ドダイトスと目指すシンオウチャンピオン 1 




フタバタウンから来た私にとってコトブキシティはとても大きな町。話を聞くと、現在はたくさんの人々が行き交い、夜も明かりが灯る眠らない町ですが、クロガネの人たちとポケモンの力を借りて山を切り出し作られた土地なんだそうです。





そのクロガネの人がいるエネルギーがみなぎる町クロガネシティでは、クロガネ炭鉱博物館で数々の石炭や採掘に使われていた道具、働いていた人の生活道具を見学させてもらいました。


すっかり炭鉱気分となったところでジム戦に挑戦しに行きましたが、最初のジムリーダーってヒョウタでしたね。(何故かずっとナタネかと思ってました…)


それにしてもヒョウタのズガイドスが出てきた時の岩ボールエフェクトがズガイドスに似合っててかっこよかったです。バトル後にもらったシールはこれなのかな?





シンオウ地方中央にそびえ立つテンガン山を眺めながらコトブキシティへと戻ってきた私に、唐突なボールデコ機能のプレゼント…!


嬉しさのあまり完全に進行が止まった私はボールデコ作成…そして作ったハヤシガメへのデコはこれだ!!(岩エフェクトはどこへいった)


かなりシンプルですが、カラフルな花びらが舞い散る感じがいい感じ。この花びらエフェクトおすすめしときます♪






久しぶりにボールデコやりましたが、なかなか面白いですね!昔はどんなデコしたのか思い返しましたが記憶がありません笑


画質もよくなりエフェクトが綺麗に見えるので、ボールデコに力を入れている人もいるのではないでしょうか?


今作はジムリーダーが使ってくるので、サンプルを見せてくれてる気がします。あっこれいいねとか思えば、そのデコを自分も試すこともできるのでいいと思います♪



ここまで読んでいただきありがとうございました!


次回予告
感謝の気持ちを伝える大切さを教えてくれる、鮮やかに花香る町。甘い香りのする木で狙うのはやはりあのポケモン!









▼作業用BGMなど公開中