こんばんは♪



今回から、ポケットモンスターブリリアントダイヤモンドの舞台となるシンオウ地方を大好きなドダイトスと一緒に旅していきます。

目標は、ナナカマド博士と約束した全てのポケモンを図鑑へ記録すること。そしてナエトルと各地を冒険して、強くなったドダイトスでシンオウチャンピオンになることです!




ナナカマド博士からもらったナエトルは、きまぐれだけど昼寝をよくして何でもよく食べる元気なポケモン。

バトルを重ねてナエトルはすくすくと成長、シンオウ地方の中心コトブキシティへ着く頃にはハヤシガメへと進化していました。(昼寝をよくするのは変わらないみたいですけど)




皆さんは最初にもらえるポケモン何にしましたか?私はナエトル系統が大好きなので悩むことはありませんでしたが、どのポケモンにも魅力がありますし選ぶ理由も人それぞれなのが面白いところですね。

ちなみに、当初旅パーティを6匹決めていたのですが、色んなポケモンを育てて図鑑埋めもしていきたい…ということでバトルはドダイトス単騎でいくことにしました。これでどこまでいけるのかはわかりませんが、楽しむことが一番なので気にせずいきましょう♪

ここまで読んでいただきありがとうございました!


次回予告
初めてのジム戦!勝敗より気になることが…?










▼作業用BGMなど公開中