SBSドラマ「ホンチョンギ」第六話 感想〜その3と、7話簡単訳 | のあのあlife

のあのあlife

『雲が描いた月明かり(구르미 그린 달빛)』に史上最強にどハマリしてしまい♡2017年も自分の勉強兼ねて原作小説を翻訳しつつ、パク・ボゴム君とキム・ユジョンちゃんのボユカップル、密かに熱烈に応援中です~♡(笑)
2021年4月、またこのブログ再開します☆

6話最後のシーンがこれまた大好き過ぎて、別になった!

表情、見て(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

ちょっと挑発的な(?)斬新すぎる描き方だったから、ギュッと目を閉じて評価を待つチョンギ。

題名とは全く違う絵に見えて、真剣に考える亮明大君の顔.....


もうほんとに表情がいい(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)大好きすぎる!

チョンギの絵の真意に気づいた瞬間(笑)(笑)(笑)
不安そうなチョンギ...

チョンギの解釈にいたく感動、感心する亮明大君

亮明大君に素晴らしく評価されたことがめちゃくちゃ嬉しいチョンギ♡♡♡♡
嬉しそうなハラム。


心の中だけで褒めるハラム!!!

堂々と結果を祝う亮明大君

めっちゃくちゃ嬉しそうなチョンギ♡♡♡♡♡


ここから、その絵の首席を決める競売に...

チョンギの絵は...最初は値が着くのかみな心配の面持ちで見つめていたが、最後は...

無表情デ金額を積み上げていくハラムと

亮明大君の一騎打ちに(笑)(笑)


予想以上に上がっていく金額にハラハラ見守るチョンギ


まだ負けないぞ、の亮明大君♡(笑)


無表情で更に上を行くハラム(笑)


そんなハラムに、ハ主簿が引き下がらないつもりだと知り、身を引く亮明大君(笑)(笑)


ああ、切ないね!!!!!身を引くなんて、そんな伏線( ๐_๐)私も亮明大君好きすぎて、この先切ない!!!!!!!


とにもかくにも、300石といえば、北村(プクチョン)ソンジュンのお家があるとこで思い出すけど、両班の中でも裕福な人たちの屋敷が並ぶ場所に、瓦屋敷が建つと..,,ひーーーーえーーーーー

観客の中には倒れる人も(笑)



チョンギの表情...


切実に願っていた願いがひとつ叶った...


ありがとう。ハラム。

落札したハラムに向かい合いながら

心の中でつぶやくチョンギ。




「お祝い申し上げる。」

そう言いながら

大切にしまっておきたかったたった一つの記憶。守っていきたかった約束を、こうして見送ろう...心の中でつぶやくハラム。


あーーーーーーいい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)


ハラムもいい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

亮明大君もいいし....悩むよ!!!!!!


亮明大君とくっつくバージョンもほしいな...(ボソッ)




チョンギのことを祝う亮明大君。


と、

そんな亮明大君の前、競売で大金を得たにもかかわらず、首席になると望みを聞いてくれると聞いたと言い始めるチョンギ。


どんな願いかと聞かれると、

「もしかして...清心丸という薬を手に入れることは出来ますか?」

とチョンギが聞いた。

なぜ必要なのかと聞かれたチョンギが、父の病状が重篤でそれが最後の方法だと聞いたと答えるチョンギ。

それを聞く時の亮明大君の....顔....

「だから...」

チョンギの言葉を聞くみんなの表情が...いい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)


この画会に出たのも今までの模作も、全て父親のためだったのかと知る亮明大君!!!!!



こういうのが、もう王道で大好きなんですよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)私!!!!!!!!!

チョンギの言う通り薬を手に入れると約束した亮明大君の言葉に

もう大金よりも大喜びの様子のチョンギ

ありがとうございますありがとうございますとー!!!!


嬉しそうな亮明大君....はああ....いい♡







そんなこんなで結果はまた詳しく見て(*'-'*)ノ"

終わった画会なんだけど...



ここで終わるのかと思いきや...,


画会と聞き付けたのか、筆を持ったチョンギ父が現れて...


ハラムを見てハソンジンと勘違いしている様子...

ところが

チュヒャン大君を見ると魔王に見えて、

「ハソンジンナウリ!!!」と叫ぶと、

父の名を呼ばれてびっくりなハラム。


手にしていた筆をチュヒャン大君へ投げつけてしまって....


!!!!!!!!恐怖!!!!!!!!

墨が....墨がチュヒャン大君の顔と服へ!!!!!!


笑顔が一変父の仕出かしたことに気づいたチョンギ

駆けつける亮明大君と団主

必死に謝る様子のチョンギの声にこの顔のハラム(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)


めっちゃ心配そうなハラム....




というとこで終わり(╥﹏╥)何回みたか!!!!!



もうこの落差!!!!!!


でも父のために薬を願い出たくらいのチョンギが、父のために土下座して必死に謝ってて...もうそれを見つめる亮明大君とハラムを見ると....



もうなんとも言えないキュンキュンが(;▽;)!!!!!!!!!!!!!




あーーーーーーーー楽しみすぎる(ノД`)


7話訳



「この女画工のために、なんでも差し出せるのか?」



「この画工の父の口から魔王という言葉が出た」


「ウノのようになったらどうするのだ?」


「高画院に戻って、私と一緒にこの真相を突き止めないか?」


「記憶に残る絵がありました」


「いつか目が見えることになれば、その絵、必ず見たい」


私の知ってる少年が大きくなったら...きっと士人様のようなお姿なんじゃないかなって..,


その少年は自分で気づくことを望んではいないからです。


守りたいんです。」