ちょっと前ですね、
調子に乗って
お菓子🍫を毎日食べたり
ご飯🍚を食べすぎてしまって

カラダがダル重く浮腫みやすくなって
しまって😅
毎日、自分の足👣の
フットケアをしているので
足が浮腫んでいるのがすぐに分かりました😵

手✋や腕💪も浮腫み
お尻が一回り大きく豊かな(笑)サイズに😱
とにかく、全身が浮腫んでいるな~と😫



これは何故かと言いますと、
食事で
タンパク質』が不足していたのですね。

タンパク質は私達のカラダを
作り上げてくれている大切な栄養素。
もちろん、血液中にも存在します。

血液検査で
アルブミン』という項目があります。

アルブミンは血液中の水分を保持してくれ、
血管内の浸透圧を維持する役割があります。

アルブミンはタンパク質。
血液中の水分を全身に
運んでくれる車🚙のようなもの。


アルブミンと言う車🚙が少ないと、
水分だけが余ってしまいますね。

余った水分は
血管内の浸透圧で
血管の外に出ていってしまいます。

この出た水分が
浮腫みや腹水、胸水となります。

なので、
私ネフェルティティが
お菓子🍫やご飯🍚を食べすぎてしまって、
(高糖質)
タンパク質が不足していたことが
(低タンパク質)
浮腫みを引き起こしてしまった
原因の1つですね😔☝️

もちろん、
タンパク質不足だけでは
無いのですが、

カラダがダル重い、
手足が浮腫みやすい
お尻周りが豊かに(笑)なってきた

そんな方は
ちょっと意識してタンパク質を多め、
炭水化物🍚やお菓子🍫を少なめに
してみてはいかがでしょうか☺️

実際、私ネフェルティティは
お肉🍗や卵🐣多めの食事を意識したら
足👣のダルさが無くなり、
お肌のツヤが良くなり、
髪の毛もモサつかなくなりました😁✌️

これは普段から一応、
食事🍝に気を付けているし、
フットケア👣もしているので、
こんなに変化が分かりやすい⤴️⤴️


浮腫みに関係ある前記事は
↓↓↓
 

 


和歌山市でイベント始めてます😁✨✨
量子力学✕医学で
人生をより豊かに楽しく過ごせる
メンタルを身に付けてみませんか。
どんな自分でも大丈夫!!!

Instagramでイベント告知しています❣️
nefertiti206

公式ラインもやってます
↓↓↓