私の場合

だいぶ強引に手放しすることに追い込まれた

 

長年つきあった彼にあっけなく振られ

 

「え、ちょっとちょっと、私40歳も過ぎていますけど・・どういうこと?

結婚するって、同じ船に乗ろうって話、してましたよね??」

 

ってとこから

もう彼と連絡もつかない音信不通

これって、心を病む事態ですけど・・?

 

って冬を越えて

 

 

過ぎて今

 

なんか元気!笑

 

突き放されてみて

自分の傲慢さにだいぶ気づいたり

エゴの暴走感じてみたり

身近にいる人のありがたみを感じてみたりで

 

案外元気になった

 

私は昔から

長年付き合った男性に振られた女性のニュースをみるにつけ

自分ごとのように

「かわいそうだな、ああはなりたくないな」

って思っていた

 

で、自分がその立場になってみて

惨めだな、とは思うけど

案外大丈夫

みたいな

 

恵まれていたはずなのに

コントロールしようとするエゴが暴発して

悲劇を招いたのは自分だなってつくづく実感する

 

なので

 

自分がこだわり続けていたことを一切合切

手放しする事態に

半ば強制的に追い込まれた

 

困ったもんだ

 

しゃかりきに

自分のエゴで計画した未来図はきっと行き詰まる

 

本格的に体感してきた

 

なので

 

ここで一気に自分の理想未来図は手放さないといけないようです

 

関連記事はこちら↓