3年越しに

生き霊が見える先生に会えることとなり、

重い心を抱え、先生に会いに行きました。

 

 

その先生は、電話・対面どちらでも受付されていらっしゃるのですが、私はしっかり見ていただきたかったので、対面でお願いしました。

 

都内のとっても素敵なデザイナーズマンションの一室でした。

センスのいい家具に配置。洗練された空間。

 

先生の美意識の高さを感じました。

こういう空間づくりをされている方ならたしかなのかもという感じ。

 

結論から言うと

 

私にはしっかり生き霊がついていました

 

ですが、先生曰く生き霊がついていても悪さをしなければ問題ないので、全てがダメと言うわけではないそうです。

 

私についていたのは悪いバージョンの生き霊

 

また、私の恋愛や結婚に対する思い込み、

みたいなものも、結構しっかり読み解かれ

なんていうか、本当にあたっていました

 

こちらもまた長くなりそうなので、

いつか詳細をシェアさせて頂きたいです。

 

こういう見えないことに、興味がある方もない方もいらっしゃると思うので、詳細は割愛するとして。

 

私が印象深かったのは、

 

生き霊を飛ばしあう関係って

結局ネガティブな感情がベースになるということ

 

私の解釈が全く100%ではないことは、お断りのうえ

 

私についていた生き霊のうち男性が3名で

(先生はどのタイミングに、こんな特徴の人がつきました、と教えてくれます)

 

私は思い当たることがあったので、生き霊についても心にひっかかっていました。

 

過去に、相手から強く想われながら、その気持ちに対して自分が曖昧にしていたり、言葉が悪いけれど、いいようにその相手の気持ちに甘えて利用していたり

 

そういう方々がしっかりと生き霊となり、私についていました。

 

ある程度、因果応報的な。

(相手の勝手な思い込み等もあるとは思いますが)

 

恋愛の恨み・感情が一番強く相手にとりつく

 

という話を昔聞いたことがあり、そういうことを感じることがあります。

 

私は、誰かにそこまでひどいことをした覚えはないけれど、恋愛の海を泳いでいた時期に、自分本位だったところもあることも否めず、と言う感じです。

 

 

 

逆の感情も然りで

 

例えば私が男性に対して、強く執着して、その感情が負の方向に働いた時に、私の気持ちもきっと相手に生き霊として取り憑くこともあるかもしれないと思うと、恐ろしく感じます。

 

なにが言いたいのかというと、

 

恋愛というのは、ある程度綺麗な形で気持ちが清算できるようにしていかないと、どちらの立場であっても最終的に人生のどこかで足をすくわれるのだな

 

ということ

 

尊敬の念がない関係だと後々両者に発生した負の感情が身を滅ぼす、ような。

 

なんだか抽象的かつ、怖い女みたいではありますが

 

例えば、私は、

 

・恋愛で音信不通となっていきなり女性の目の前から消えるような男性

・浮気ばかりして彼女を悲しませるような男性

・長年付き合ってきた同年代の彼女を捨てて(別れて)、いきなり出会ったばかりの若い女性と結婚した男性

 

など

 

女性側がある程度納得して別れに至った場合でなく、なかば無理やりみたいな出来事の後、女性側が納得できず負の感情が生まれた場合、当事者の男性にはその後なにかしら不穏な出来事がある気がしています。

 

なので、恋愛で不条理な痛手をおっても、いつか宇宙の法則が勝手に相手にリベンジしてくれると思っています。

 

あくまで、自分の気持ちのネガティブは綺麗に浄化をして

 

幸せを呼び込めるように

 

 

生き霊をめぐって、私は自分の恋愛におけるスタンスをクリアにして、綺麗に恋愛をして(当事者同士納得できる形の恋愛)今後は生き霊とは無縁に過ごしていきたいと思うのでした。

 

とにかく先生に私の恋愛を邪魔していた?生き霊をすっかりお祓いしてもらい

 

なんだかここ最近は気持ち晴れ晴れの私なのでした。