長男の合格発表! | 三人の子持ち乳ガンやっつけます

三人の子持ち乳ガンやっつけます

2014年に1回目、2021年10月に2回目の乳がんになりました。今年両親を病気で亡くし、さらにまた乳がんって…ショックだけど、三人の子供のため、パパのために乳ガンやっつけます!

昨日午前10時に、ネットで合格発表がありました!

合格なら、高校に行き入学書類を受け取ってから、中学へ報告。

不合格なら、午後中学へ電話して報告。

私立の入学金を支払う。


パパも午前中休みを取って、10時まで待機していました。

そして、運命の10時ジャスト‼️


ズラッと受験番号が出てきて、長男の番号を探す…


…なかったガーン


そっかーダメだったかー

ダメだと思ってたけど、ほんとにダメだったかー

何だか、何とも言えない感情。

よく頑張ったけど…

仕方ないけど…


私立の入学手続きをしないと合格取り消しになってしまうので、早々に手続きをして…

入学金で27万えーん

プラス諸経費6万ちょっとの支払い。

何て恐ろしいんだ、私立の入学金…


長男が受けた高校の倍率は毎年高いけど、今年もかなり高かった。

毎日塾に通って、よく頑張ったけど…

そんなに甘くはなかったか…


不合格を目の当たりにして、長男は泣いたりはしなかったけど、やっぱりレベル下げれば良かったかな、とか

どうすれば良かったんだろう、とか、ずっとブツブツ言っていた。

マックでも行こうか?と誘ったけど、さっき食べたばっかりだからお腹空いてないと断られ、サーティワンのケーキ買おうか?と聞いたけど、昨日友達とサーティワン食べたからいらない、と。

ちょっといじけ気味。


でも、時間が経って落ち着いたようで、夕飯の手伝いをしてくれたり、私がこっそり買ってきたケーキも喜んで食べてくれた。

今はショックだろうけど、絶対、高校生活は楽しいはずだから。

40過ぎのおばさんからしたら、高校生活なんて、うらやましい限り音譜

ショックを乗り越えて、楽しい高校生活を送って欲しい。