長男からの手紙… | 三人の子持ち乳ガンやっつけます

三人の子持ち乳ガンやっつけます

2014年に1回目、2021年10月に2回目の乳がんになりました。今年両親を病気で亡くし、さらにまた乳がんって…ショックだけど、三人の子供のため、パパのために乳ガンやっつけます!

長男は小4の時、学校の尿検査で異常が見つかり、腎生検をしたところ腎臓の病気が見つかりました。

自然に治ることもあると言われたけど、ちゃんと治療して治そうということになり、院内学校のある病院に入院しました。

ステロイド治療だったので、食欲がすごくて、あっという間に顔とお腹がパンパンになってしまいました。

入院中、早く学校へ戻りたい、弟と遊びたいと言っていました。

末っ子もいるし、家のこともあるので、たまにしか病院に泊まってあげられなかったけど、一人でよく頑張ったと思います。


そんな長男も早いもので、もう高校生になります。

先週金曜日、中学の卒業式の時に、長男から手紙をもらいました。

式の受付でもらったのだけど、そこでは泣いて読めないと思ったので、家に帰ってから読みました。

我が子ながら、しっかりした優しい子に育ってくれたんだなと、涙が溢れてきました。


合格発表は明後日16日。

レベルの高い公立を受ける為に、最後まで頑張ったし、どんな結果も受け止めたいと思う。

勉強だけで評価されがちだけど、実際社会に出て大事なのは、人間関係だし、私は心の優しい長男を誇りに思います。

でも、ブログで手紙を公開した、なんて言ったら怒られそうなので、内緒にしておきますてへぺろ



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

お母さん、お父さんへ


僕は今、中学校を卒業します。15年間、お母さんとお父さんには迷惑しかかけてきませんでした。僕が病気になってしまったときも、毎日のように来てくれましたよね。その時は病気を治すことで頭がいっぱいだったので、来てくれることに何とも思っていませんでした。今では、たくさんの人が僕のことを心配してくれていたことに感謝しています。


お母さんは今は病気なので、頑張って下さい。家族みんながお母さんの病気が無事治ることを願っています。


お父さんは、お母さんが病気になってしまい、弟のサッカーの送り迎えをしながら仕事をして大変だと思います。いつも夜遅くまで仕事をし、お母さんと一緒に家族を支えてきてくれました。15年間ありがとうございました。まだまだ迷惑かけると思いますが、これからもよろしくお願いします。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



まず、お父さんが先だろと、パパが突っ込んでいましたあせる

確かに、一般的にお父さん、お母さんの順かな汗うさぎ


10歳でなかなか周りの人の心配ってできないと思うけど、入院してる時も、弟は一人で大丈夫?とか聞いてきました。

弟の送迎なんて、長男のことじゃないのに…

ほんとに弟のことが、可愛くて、大事に思ってるんですよね。


今では定期的に検査はしてるけど、異常なし。

サッカーもできるようになって、ずっとレギュラーだったしグッド!

高校生活も楽しんで、将来の夢を叶えてね!