副作用はあるけれど… | 三人の子持ち乳ガンやっつけます

三人の子持ち乳ガンやっつけます

2014年に1回目、2021年10月に2回目の乳がんになりました。今年両親を病気で亡くし、さらにまた乳がんって…ショックだけど、三人の子供のため、パパのために乳ガンやっつけます!

ついに…

髪が抜け始めたーあせるあせる

FECからパクリタキセルに変更になって、高校球児くらいの坊主まで髪も伸びたけど…

その坊主の髪が抜けてきた泣


副作用といえば、しびれと痛みを抑える薬があって、それを飲むと副作用で気持ち悪くなる。

気持ち悪さを抑えるために少し減薬しようということで、薬を減らしていたのだけど、

今度はしびれと痛みが出てきた。

痛みがあると夜目が覚めたり、眠りが浅いし、仕方ないので、また薬を飲むようにした。

すると、しびれと痛みは楽になったのだけど、やっぱり気持ち悪さと眠気が強くなり…

なんて悪循環…

うーん、どっちを優先させればいいんだろう汗

副作用を抑えるための薬の副作用…

このバランスがなかなか難しいとこだなー

うまく付き合っていくしかない。


髪は抜けるし、痛いし、しびれるし、気持ち悪いし、眠いし…

嫌なことばかりなので、美味しいものの話音譜

最近ノンフライヤーで焼き芋を作るのにハマっていて。

作るも何も、ただ洗ったさつまいもを入れて20〜25分焼くだけチョキ

細いさつまいもなら、もっと早く焼けるかな。



うちで使ってるのは前の型なので、ちょっと古いけど…

冷凍のポテトフライとか揚げ物もサクサク、冷めたマックのポテトもいい感じに油が落ちて、揚げたてのおいしさが復活するしラブラブ

他のメーカーでもノンフライヤーはヘルシーでおすすめグッド!


それから、ご飯のお供に。

長女が中学の修学旅行で京都に行って、おみやげで買ってきてくれたふりかけ。

あまりに美味しくて、その後もネットで何度か買ったのだけど、ご飯何杯でも食べられる音譜



久しぶりにAmazonで注文して昨日届いたので

食べてみた。

ピリ辛でやっぱり美味しいーラブラブ

ご飯食べすぎないように気をつけないとあせる


いろいろ副作用はあるけど、美味しいもの食べて元気に過ごしたいなー

私が落ち込んでたら、周りのみんなも心配するし…

もう3月、春だし、明るく元気なママでいよう爆笑