家族写真 | 三人の子持ち乳ガンやっつけます

三人の子持ち乳ガンやっつけます

2014年に1回目、2021年10月に2回目の乳がんになりました。今年両親を病気で亡くし、さらにまた乳がんって…ショックだけど、三人の子供のため、パパのために乳ガンやっつけます!

家を買ってから毎年元旦に、自宅の玄関の前で家族写真を撮っている。

今年で13年かな?

でも、途中データが行方不明になって、2年くらい抜けているのだけどあせる

それをずっと並べて飾っていて、今年の分をまだ印刷していなかったので、今日やることに。

写真を撮っても、なかなか印刷しなくなっちゃったし、印刷したとしても、昔みたいにアルバムに入れたりもしないし…

データがどんどんたまっていって、万が一パソコンやスマホが壊れたら思い出も消えちゃうっていう…

何かいい保存方法はないのかなー


ちなみに、スマホで撮ったお気に入りの写真はノハナでフォトブックにしている。

送料だけ負担で、フォトブックは月に一冊無料で作れるので…

そういえば最近使ってないなー

いい写真探して注文しよう。


今年の写真を見ると3人っ子の中で末っ子が一番大きい。

実際ちゃんと測ると、長男と末っ子は同じくらいなのだけど、靴の厚さのせいか、末っ子の方が大きく見える。

去年はまだ長男の方が大きかったのになー

今のところ、パパと3人っ子はだいたい同じくらいの身長で…

この混戦状態を誰が抜け出て行くのか楽しみだ。

ただ、長女はもう止まっているし、長男も筋肉がじゃまして伸びなそうなので、末っ子がグングン伸びるのを期待している感じかな。


家族写真の一枚目、末っ子はまだ一歳。

ちょっとくせっ毛で、はげちらかってる赤ちゃんが、今では一番大きいなんて。

子供の成長ってスゴイなー