多弦ギターなんか絶対いらんと思ってたけど、興味出てきた俺のブログですლ(́◉◞౪◟◉‵ლ) | NOAHTIC Official blog

NOAHTIC Official blog

"New sound" from Japan

はい。
皆さんおはこんばんにちは。
Daikiですლ(́◉◞౪◟◉‵ლ)



最近Amazonプライムビデオで、
ずっとドラゴンボールZ見てる俺ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか(›´ω`‹ )



セル編見てるんですけど、
いやーベジータさんて
ホントすぐ調子乗っちゃいますよねー笑



「ほう、そんなに強いなら完全体とやらに
なってみやがれ!」



とか言いながら、
ならせたらならせたで、即やられちゃうw



そんなベジータが.
僕もドラムのTatsuyaも
大好きですw



そう言えば、ついこの間、
Tatsuyaがブログ書いてくれてましたね!!



相変わらず釣り愛に溢れたブログでしたがw



PARANOIZの圭毅くんも、
釣りにどっぷりハマってるので、
2人でよく釣りに出かけてるようです笑



そんなPARANOIZは2/3に
INSAでワンマンライブやるそうです!
僕も見に行きますヽ(´ー`)ノ



そして我々NOAHTICは2/16に
同じくINSAでライブします!
キャストがなかなかイケてるので、
皆さま是非とも一緒に楽しみましょー!



最近ギター欲しくなってきてるんですけど、
7弦ギターへの興味の方が
強くなってきてしまっている・・・笑


普段NOAHTICは
ドロップBチューニングなんですけど、
それに7弦加えると、


7弦でのドロップチューニング
(7:E 6:B 5:F# 4:B 3:E 2G# 1:C#)


という激烈に低音なチューニングになるw



ギターの種類と、Axe fx2なら、
それでも音階がわかるようにできると
思うんだけどなーლ(́◉◞౪◟◉‵ლ)



最近そんなことを色々考えてたら、
なかなか楽しい脳内になってますw



では今日はこの辺で。


Daiki