イソギン着々 - Tatsuya | NOAHTIC Official blog

NOAHTIC Official blog

"New sound" from Japan

お待たせいたしました。
待望の月曜がやってまいりましたね。
Tatsuyaでございます。

一週間が過ぎるのは早いものでして、特にこれといった話題はございません。
先週の撮影以降は自宅に籠っての制作がメインでございます。

今月初めに発表があった通り、
3/24の福岡INSAのライブをもってギタリストのOmiがNOAHTICを脱退するため、
4人体制での活動準備を着々と進めているところなのです。

バンドにとってメンバーの脱退というのは大きな痛手となりますが、
これを乗り越える事により更なる進化を成し遂げることでしょう。
その進化をより体感していただくためにも、

3/24、福岡 INSAのライブには是非お越し下さい。

Omiを含めた現5人での最後のステージとなります。
ちょうど卒業シーズンですので、ヤツを花束とアーチで送り出して上げて下さい。

さて、自宅に籠る時間が多かったものの、全く外出していなかった訳ではありません。
外出先から2カ所ご紹介いたします。

その1 - ヨドバシカメラ博多
何かを買いに行った訳ではありません。
家電量販店が好きなのでたまに足を運ぶのです。

オーディオコーナーはもちろん徘徊しますが、PC関係やカメラコーナー等を見て回るのも好きです。
また私は各製品の周辺機器を調べるのも好きなので、つい時間を忘れ滞在してしまいます。

そういえば、タイドグラフ(潮汐)が表示される時計を見つけました。
以前から存在したのかも知れませんが、釣り好としては少し惹かれます。
未来の潮位も表示可能なのでしょうか。謎のままです。

そんな私を尻目に、時計コーナーで外国人の方々が恐らくクレームを捲し立てていたのですが、
流暢な外国語で対応する日本人の店員さん、流石でした。

滞在先の外国で、自分の国の言葉が分かる人がいるって安心しますよね。
いつも通訳してくれる皆、ありがとう。

その2 - 潮溜まり
私が好きな行為、潮溜まり観察です。
海が干潮の時間帯、岩の窪みなどに海水が水溜りの様に残されます。
そのゾーンが潮溜まりです。

海水と共に小さな生物も取り残されるのですが、このミニ自然水槽状態が最高です。
小魚やエビ、カニ等がいる事もあります。

今回は満ち引きの差が小さかったせいか、そこにいたのはイソギンチャクだけでした。
拾った棒で触れると、縮んで隠れます。

見つける→触れる→隠れる→次を見つける

これを繰り返し、たっぷり遊んでもらいました。
イソギンチャクの皆、ありがとう。

先日、福岡を代表するロックバンドの面々「Phase2」のしょうへい、そして「NYF」のMAPPOと一緒に、

今年こそ最低でも一回は皆で釣りに行こう。

なんて話をしました。
実現させるために綿密なミーティングを重ねようと思います。

ちなみにNOAHTICのDaikiは全く釣りをしない(他のメンバーはする)ので、
誰か釣りセットをプレゼントしてあげて下さい。

Daiki主演で釣り番組を作ろうと思います。


おや、やはり今回もインプロヴァイゼーションで書いているため、話題が散り散りとなりましたね。
色々と書きましたが、今回の要点をまとめましょう。

・通訳スタッフの皆、ありがとう
・イソギンチャクの皆も、ありがとう
・今年は釣りに行こう
・Daikiに釣りをさせよう
・3/24は福岡 INSAで会おう

非常に分かりやすいまとめになりました。

いいですか。

3/24は現5人での最後のステージです。
特にOmiファンの皆さんにとっては、ラストチャンスです。

ですが、悲しみに来るのでは無く、彼の門出を祝いに来て下さい。
そして今後のNOAHTICの更なる進化を期待して下さい。

沢山のご来場をお待ちしております。

※釣りセットのプレゼントはメンバーおよびNOAHTICスタッフまでどうぞ


Tatsuya