写経と猫。2。 | のあとてと。

のあとてと。

ちゃっかり茶メショ猫とビビリ立ち耳スコ猫の毎日♪

月に1度、写経の会を開いているお寺があり、
阿弥陀経の写経をしています。
1年半ほどかけて阿弥陀経を書き上げるのを
目標にした会なのだそうで、
7月で一旦終了とのこと。

途中何回か行けなかった月の分をためており、
今夜はちょっと書いてみることに。



当然、お世話しにくる猫あり。



「この字が曲がってるにゃ!」



みたいな??


写経に行っているお寺は、
通勤途中にあるお寺で、
近隣の工事で道が塞がり、通勤路を変えた時に
なんだか門の向こうがキラキラして見えて覗いたら、
「猫いる!!!」
と吸い寄せられるようにお邪魔したのが始まり。

ノアテトくんを失ってからの出会いだったので、
出社の日は毎日のように通い、
猫たちとも少しずつ仲良くなりました。
そして、
いつしかご住職様や奥様とも親しく話すようになり、
写経にお邪魔することに。

猫が繋いでくれたご縁です✨