9月の料理教室(市街地) | NPO法人ノアズアーク 「きずなの家」 公式ブログ

NPO法人ノアズアーク 「きずなの家」 公式ブログ

あったかふれあいセンター「きずなの家」
高知県土佐清水市の栄町を拠点に、下川口地区、三崎地区、下ノ加江地区の3市民センターでも活動を行っています!


このブログで「きずなの家」でのひとコマをご紹介していきたいと思います!

毎月恒例の料理教室の日がやってきました。

 

今日みんなで作る料理は・・・

・五目あんかけ焼きそば

・混ぜ込みもやしナムル

・オクラわかめスープです。

 

 

 

みんなでわいのわいの言いながら材料を洗い、切ります。

 

お肉を焼いて、

焼きそばを油で揚げて、

だんだんと香ばしい香りがしてまいりました~。

 

 

ちょっとだけ味見・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(・ω・)/そしてこちらが完成した料理です

 

 

 

 

とてもおいしそうではありませんか!

片焼きそばには豚肉がこれでもかと乗っています。


 

ちょっと時間がかかって13時前の食事になりましたが、

みんなで作った料理の感想を言いながら、

おいしく食事をいただくことができました^^