絵手紙教室(下ノ加江サテライト) | NPO法人ノアズアーク 「きずなの家」 公式ブログ

NPO法人ノアズアーク 「きずなの家」 公式ブログ

あったかふれあいセンター「きずなの家」
高知県土佐清水市の栄町を拠点に、下川口地区、三崎地区、下ノ加江地区の3市民センターでも活動を行っています!


このブログで「きずなの家」でのひとコマをご紹介していきたいと思います!

9月26日月曜日、絵手紙教室の様子ですセキセイインコ青

学校がお休みの子ども達も絵手紙教室を見学キョロキョロ
先ずは黒板に飾ってある講師が描いた作品に一同ビックリびっくり







上手すぎですポーンキラキラキラキラキラキラキラキラ

今日は彼岸花を描く方法を教えて頂きました!複雑で難しそうですが・・・汗

よーく観察してみると、花一輪は花弁6枚、雌しべ一本、雄しべ6本と数が決まっているので、先に一部分を摘んで描くと良いそうです!

一本の茎にこの花が5~7個付いているのですね!!なるほど~ひらめき電球びっくりひらめき電球




皆さんの完成した作品がこちら拍手



彼岸花の他にも秋らしい素晴らしい作品がいっぱいラブ
絵手紙の講師から、皆さん100点満点をもらっていました合格スゴイ流れ星
次回も楽しみにしていますセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコルンルン