お外ごはん | Chienoki通信

Chienoki通信

Boys be, ambitious!クラーク博士で有名な札幌・羊ヶ丘展望台の近くにある「オーガニック・カフェ・知恵の木」です。ディレクターのnoahnoahと店長のrottaが暮らしに良いこと、カフェのイベント情報など日記に添えてお送りします。



週末東京へ行ってきました。



一度行ってみたかったみどりえさんと言うお店に直行し、ギリギリ間に合って大人気と言うビーンズカレーを頼んでみました。ルーはとってもおいしかったのですが、ビーンズ(7種類)がちょっと入りすぎショック!

店内の雰囲気は落ち着いていて合格でした。




次の日はMカフェデチャヤへ行きました。オシャレな感じで色使いがとってもきれいでした。

デリ3品と玄米おむすびをランチ用に買いました。おむすびは美味しかったのですが、デリはどれも少しオイリーだったかなぁ



レストランやデリカテッセンなんかはたくさんの人達に食べてもらいたいので、より広がるようにと陰性よりのごはんになるのかなと思いました?

おうちご飯なら家族が集まって来る場所なので少し陽性めですよね?

色も形もお味も・・・

大変勉強になりましたキラキラ 





その後、お土産用のべーグルを買いにBio cafeへ。夕方行ったのですが残っていたのは一つだけでした汗

しかたなく豆乳ブレッドもお買い上げ。


次の場所は月森さんのお店WoodMoonへ。

11月まで長期の休暇をとられるようで、今日は最後の日だったようです。goodタイミングです音譜

今度の知恵の木クッキングクラスの特別講座の打ち合わせをしてきました。

楽しい会にしたいですね、とおっしゃっていました。



そこでどら焼きをいただいたのですが、なんともおいしく、ホッとするお味ドキドキ

月森さんのお人柄が表れていました。

11月23、24日どうぞ楽しみにしていてくださいね。