ヘルペスの再発、バルトレックス・ファムシクロビルの服用 | ゆうじのブログ

ゆうじのブログ

中学時代数学0点、珠算、暗算1級で高校に推薦で入学して高校で資格を取って推薦で大学に進学した僕。負けない僕。でも、さみしい僕。

中学時代数学0点。珠算・暗算で高校に推薦で入学して、高校で資格を取って推薦で大学に進学した僕。妻が妊娠してつわりが酷いと言って実家に戻ったきり帰ってこなくなり離婚裁判で毎月2万円の養育費を支払うこととなった僕。結婚相談所ゼクシィ縁結びエージェントとIBJの相談所に入会していた僕、退会(自然消滅)した僕。さみしい僕。昨年の丁度今頃に口の周りに白い潰瘍がポツポツと出来て、更には口の中の歯茎が腫れて大出血し、喉と目もやられて内科・耳鼻科・眼科をたらい回しに受診した僕。完治までに約3か月かかり、その間、おかゆの食生活でゲッソリとやせた僕。それがまた先月の中旬に唇に潰瘍が出来始めてこれはヤバいということで個人輸入にて購入し備蓄してあったヘルペスの特効薬であるバルトレックスを服用いたしました。バルトレックスはヘルペスの発症後72時間以内に服用すると軽症で済むというクスリですが、近くの病院で出してもらえるところがないため個人輸入のショップにて予め購入してあったのです。すると服用後5日目に潰瘍がカサブタに変わり症状が落ち着いてきたのでした。バルトレックスの服用に併せて、これも個人輸入のショップにて購入してあったアシクロビルクリーム(軟膏)を潰瘍部分に毎日数回塗布しておりました。クリームはまだ潰瘍が出来ていない唇やその周囲に塗布することで治療・予防できるそうでたっぷりと塗布しておりました。もうこれで良しということで服用と塗布をやめたところ、数日後に再び唇の周りが赤くなりまして、バルトレックスは原則5日間の服用となっているため、今度はこれも予め個人輸入のショップにて購入してあったファムシクロビルという別の抗ヘルペス薬の服用を開始いたしました。こちらも服用後5日が経過したときに唇の赤みがきれいに取れて、現在は症状が落ち着いている状態です。今回は目や歯茎、喉には症状が出ていないため軽症で済みました。バルトレックスとファムシクロビル・アシクロビルクリーム(軟膏)の組み合わせがピタリとはまったわけでございます。ヘルペスは幼少期にタオルやコップなどから感染して神経に潜み、疲れやストレスで回帰的に発症するというなかなか質の悪い病気でございます。回帰的に発症するということで昨年と同時期に再び発症したわけでございます。僕はこのヘルペスウイルスと一生戦っていかなくてはならなくなりました。個人輸入のショップで抗ヘルペス薬を購入して備蓄してあって助かりました。発症後72時間以内の服用なんて、仕事しながら病院に行くということもなかなか難しい僕に希望を与えてくれたわけでございます。自分の身体は自分で守る。今後も注意深く患部の状態を観察していきます。ということでブログの更新が遅れ申し訳ございませんでした。