川下り | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

すげ~久しぶりの出社

コロナ以降、出社人数が半減しているのでフロアも半分に減らすらしい。

コロナ騒動は収束したが、ビジネス街の外食産業は厳しい状況が続く。。

 

 

そんな中、上野駅(新幹線)では「Yo-Kai Express」という無人ラーメン店オープンしていました

調理はロボットがやるというということですが、中は見えません。。

単に冷食を温めているだけの気もするが・・・

 

ご当地ラーメンが何種類かあるようですが

お店で食べる値段(かそれ以上)のせいか、客は1人もいませんね(笑)

これならセブンイレブンのラーメンのほうがイイです。。

 

 

似たようなやつでJRがそばロボットを始めましたね

こちらも値段がお高めだし、いろいろ融通も利かないので流行るでしょうかね?

 

 

 

この暑さ、リビングのエアコンが利かないので交換ですわ(^_^;)

 

まぁ~15年くらい使ったので、そろそろ寿命ですかね~

なんたってメーカー名が「National」の時代ですから(笑)

こちらのお掃除ロボットは壊れてガーガーうるさいし・・・

今回はもう少しパワーあるやつにしてみる。。

パッと見、同じくらいの大きさに見えるが、

 

横から見るとスゲェ~厚みで圧迫感ある(^_^;)

20畳まで対応できるということで、さすがに風量が違う。

しかし、お掃除ロボットは故障の原因になるので必要なかったのだが、大きいタイプだと勝手に付いてくるし、冷房が効き過ぎて温度設定が難しいわ(^_^;)

 

 

 

栃木市にある「出雲ふれあいの森」へ行ってみる

うちからは車で50分程度。

昔からあるキャンプ場で、20年くらい前に行ったっきりでしょうか。

その時はキャップ場の下見に行ったのですが、結構な湿気で山ヒルも発生するということで見送った記憶があります。

 

 

キャンプ場はこのような区画サイトがいくつかありました

 

バンガローも3つくらいあったかな?

 

BBQ場は一番奥にあります

まぁ~ かなり古い公園なので全体的に老朽化が目立ちますし、

雑草などの手入れも他のキャンプ場に比べれば行き届いていません。

山の上なので気温が低いですが、いかんせん湿気が高いので快適とはいいがたいですね。

 

あちらこちらに「山ヒル注意」の看板があり、子連れのファミリーは安心してキャンプできないでしょうね(笑)

 

 

場内は出流川が流れています

水の量はさほど多くないので、子供が遊ぶのにちょうどイイ感じ。

 

 

そんな中、イッヌのスイッチが入ったらしい

このように、ひたすら川を下るというお遊び?
これを何往復したかわからないくらい走らされました(ー_ー;)
走り過ぎて酸欠で舌が青くなってきたので、さすがに止めましたが・・・
 
ただでさえ湿気が多いので、人間は汗だくですわ(^_^;)
 
 
 
日曜は東京へ
高校の同級生の父上がお亡くなりになりました。
当時いろいろお世話になったのでお線香をあげに。。
ってか、いつの間にか犬飼ってたのね。。

 

その「ついで」に自分の実家へ寄ってみる。。

実家では、いろいろ食べ物をくれるのでコユメさんは「ばぁちゃん」が大好きです(ー_ー;)

 

お前、今度の検診でまた先生に怒られるからね・・・