価格設定 | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

暑い 暑い 暑い ・・・

 

ジョイフル本田を出たら40℃超えてたし(ー_ー;)

 

 

なので、東北方面へ避難してみる(ー_ー;)

 

いつもの「エンゼルフォレスト那須白河」だが

スノーピークのカフェとキャンプ場がオープンした。

 

こちらはカフェとショップの建物

スノピキャンプ場の受付はこちらで行う、

エンゼルフォレストとは別の受付になるので注意が必要。。

 

カフェは犬が入れるのはイイね♪

こちらスノピ製の犬コットとクッション、合わせて3万円也w(°o°)w

 

こちらはランチ

カレーとフレンチトースト、どちらも1,500円、

 

コーヒー500円、チーズケーキ700円と全体的にお高め

だってスノピだもん(笑)

カップがチタンマグなので量少ないんですけど・・・

 

 

当然ながらショップはスノピ一色

最近はアパレル関係にも手を出しているようだが、デザインは地味で女性受けはしない感じ。。

犬用グッツもそうだが、全体的に無骨志向か?

 

何気にスノピのギアは買ったことありません。

なんだろう、自分的にはいろんな意味でオーバースペックかな。

 

 

さて肝心のキャンプ場ですが、写真撮るの忘れてた(^_^;)

 

サイトマップ

スノピキャンプ場は左側の部分になります。

 

右にあるドームコテージは、昔キャンプサイトだった所。

もともとココはコールマンプロデュースのキャンプ場だったと記憶している。

自分がファミキャンやってる時代、お隣の羽鳥湖でキャンプしてココに遊びにきたのが最初。

当時、林間サイトで下は土なのに7千円くらいしたかな(ー_ー;)

 

 

で、スノピのキャンプ場、まだ完成形ではなさそうです。。

B区画はまだ工事中でしたし、C区画は一部分のみ芝生が張られていました。

見ての通り、犬がメインのキャンプ場になってますね。

 

ドックサイトはこんな感じ

柵の中に車ごと入れられるので犬はフリーにできます。

ご想像の通り、値段もそれなりです(笑)

 

●大人 1,650円(基本料金・宿泊時)
●ドックランサイト
 土日 14,300円
 繁忙期 19,800円
●フリーサイト
 土日 3,300円
 繁忙期 5,500円 
●電源区画サイト
 土日 6,600円
 繁忙期 11,0500円

 

今時のキャンプ場としては良心的な価格設定か?

この繁忙期がいつからいつまでなのか不明ですが、冬場はこの半分の値段になるみたい。

コユメさんは暑さい弱いので、冬場の利用もありかもですね~~

 

 

 

最近、TDLの値上げが凄まじいですが、実はそれでも海外に比べればまだ安いそうです。

そして、日本もようやく価格変動制(ダイナミックプライシング)を導入しました。

これは時期や時間によって価格を変えるというもので、海外ではとっくに採用されています。

 

マクドナルドも店舗によって価格を変えるようになりました。

同じ中野エリアでも場所によってビックマックの値段が±50円の差が出ているようですね。

 

先日も、とあるお笑い芸人がアメリカで虫歯の治療をしたら破格の料金を取られたそうです。

日本にいると低価格が当たり前になってしまいますが、そもそも低価格には必ず理由(犠牲?)があるということです。

価格と対価は背中合わせですからね。

 

大量生産大量消費の時代はとうに終わってますので、そろそろ適正な価格について真剣に考えるべきなのでしょうね。