雪が積もると困る件について | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

24日は北軽井沢に行く予定だったが、雪が怪しいのでキャンセル(^_^;)

 

その代わりに千葉にある「DOGGY'S ISLAND」に行ってみる

千葉市の東側で、うちからは高速で2時間くらいかかる。

宿泊施設もあるが、予約で一杯でした・・

 

 

さっそく、オバちゃんの仕込み?が始まりました(ー_ー;)

 
 
ここはショップとドックラン、あとは犬も入れるレストランがあります

皆さん犬連れなので周りに気使わないのがイイね♪

 

 

翌日は真岡市にある「RisCafe & ドックラン」へ行ってみる

昔、リス村だった所だね。。

 

ちょうどSLが通過

 
 
 
さて、ビア子が来年車検なのだが、
サスのブーツ類が怪しいとか、その他モロモロで結構な修理費がかかるらしい(ー_ー;)
なので買い替えを検討したが、半導体不足による納期延長や、材料費高騰による値上げラッシュで新車は諦める・・・

 

特別欲しい車もなかったので、年式の新しい中古を探してみる。。

 

で、目に留まったのがコイツ

2021年登録の「RAV4」ですわ。。

なんかガンダムみたいだね(笑)

 

 

昭和世代、RAV4と聞くとキムタクを想像する人が多い

ミーハーなイメージしかないRAV4という名前、未だに好きになれない(ー_ー;)

 

 

見て翌日に衝動買いです(笑)

 

ブラインドスポットモニターなど安全装備も一通り付いています。

ヤリスと同じディスプレイオーディオが標準、テレビは付いているがナビキットは未装備。

まぁ~今でもGoogleマップで事足りてるので問題ないか。。

 

追加したのがドラレコとHDMI入力(スマホのミラーリング用)、あとはコーティングですね。

結構な値段になったので、半分頭入れて残りは5年ローンで(^_^;)

 

 

そして2週間後に納車

走行距離は15,000kmですが、さほど使用感はありません。

外は磨きを入れてるのでキズは無し。

色はパールが入った白なんだねぇ~

 

 

一見モデリスタのエアロだが、よく見るとリアだけTRD

 

なるほど、モデリスタのリアはスカートのようなタイプでなんかショボイわ

 

せっかくのSUV(最低地上高190mm)なのに、エアロのおかげで乗用車並みの地上高。。。

スタッドレスは買ったのだが、積もった雪で壊したくなので、軽井沢はキャンセルした次第です(笑)

中身については、これから書いていこうと思います。。

 

 

 

PS. 野良猫のサクラは元気です♪