PVS? | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

久しぶりにYOKOKURAネタ

 

限定の「豚中華 700円 + 味玉 100円」

見た目ノスタルジック風、スープは名前ほどブタブタしてないです。

ほどよい旨味と甘みが感じられ、醤油は控え目でバランス重視な印象(^o^)v

麺は細麺の割に自己主張が感じられ、こちらも好印象♪

モモ肉っぽいチャーシューは吊るしとローストタイプらしいですが、バカ舌の自分にはあまり違いはわからなかった(^_^;)

後半になると若干単調的に感じられるので、チャーシューは脂身が多いタイプのほうが好みかも。

いずれにしても、このクオリティで700円は安いわ~~♪

 

 

 

アニメ「スーパーカブ」

まだまだ緊張気味のカブ通学。。

メットは「Arai CLASSIC」であることが判明。

3万円近いメットがタダで貰えるってどんなキャンペーン?

 

安定の20km/h走行(笑)

逆に怖いと思うのだが・・・

これ以上飛ばすならシールドが必要なのだが、

昔と違って今はいろんな意味で50ccは厳しい・・・

 

 

さて、今回はMD90の登場です

いわゆる「郵政カブ」ってやつですね。

MD90は2008年に廃盤、現在は「スーパカブ110MD」のようです。

MDは「Mail Delivery」の略。

しかし、カブに「SHOEI HORNET」のメットとはヘンタイでしょうか?(笑)

 

パッと見、なんかスゲーぞ

 

前向きファンネルにオイルクーラー

これじゃ雨の日は乗れないじゃん(ー_ー;)

 

当然ながらサスもノーマルではないですね

 

なんとワンオフのチタンマフラー

とてもJKの改造とは思えませんが・・・・

 

どうも、この礼子の親ってのは富裕層のようですわ。。

 

 

カブいうても、今はいろいろ種類がありますね~

しかし高ぇ~なぁ~~

ハンターカブは初期型RG250γと同じ値段だよね・・・(ー_ー;)

これじゃ、欲しくても買う気にはならんな~

 

 

Googleマップで聖地巡礼 してみた♪

英語だと Pilgrimage to Virtual Sacred place なのか?(笑)

アニメにしては珍しく、結構な再現率だった。。

 

まずは小熊の通学経路

いや、この道をチャリってあり得ないっス(ー_ー;)

学校まで約3kmだが、結構な峠超えなので原付欲しくなるのは納得。

 

よく出てくる交差点

 

 

ここから甲州街道を甲府方面に向かうと>>

 

歩道橋

 

第1話でガス欠で飛び込んだスタンド

Googleマップ上では閉鎖されてるっぽいが、今は新しくなってるのかな?

 

こちらのコンビニは

セブンイレブンでした

 

スーパー

レトルトの大人買い(笑)

 

そして高校は武川(むかわ)中学校がモデル

 

 

スーパーカブ、

クラッチね~し、ロータリーシフトは靴が傷まないからJKの通学には丁度いいか??(笑)