Cubは「熊の子供」という意味らしい | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

4月は入学式の季節ですが

今年6歳のバカ犬は小学生になったそうです(ー_ー;)

 

ゆるキャン△ 映画化決定

 

五等分の花嫁 続編決定

 

 

そして、何やら気になるアニメがこちら

 

「スーパーカブ」

ん? 左の赤いバイクってMD90だよね?

右のおかっぱが主人公なのだが、メスティンが弁当箱代わりか?(笑)

 

物語の舞台は山梨県北杜市(最近山梨多いなぁ~)。。

 

主人公は両親がいない1人暮らしのJK

父親は主人公が生まれてすぐ他界、母親は高校進学直後に失踪、

身寄りもなく、奨学金で高校に通っている。

お金ない、趣味ない、友達いない という「ないないの女の子」の設定。。

 

お昼のお弁当はご飯とレトルト・・

 

テレビは無い・・・

 

夕飯は冷食・・・

 

ちなみに主人公の名前は「小熊(こぐま)」wwww

最初は「ばくおん」とかのイメージを想像してたが、いろんな意味でシュールなアニメでした(笑)

 

 

そんなJKがバイク屋でカブに出会う

ジブリに出てきそうなバイク屋のオッサン(笑)

 

なんとカブが中古で1万円!!

人を3人殺してるらしい・・・・・・

いや、そんなバイク売るなよオヤジ(ー_ー;)

 

太っ腹なキャンペーンでメットとグローブ付き

新車じゃないのにもらえるんだね~~

 

アニメだから、すぐに免許とナンバーを取得ス

 

なんと、この高校はバイク通学がOK! w(°o°)w

イイなぁ~ 俺の高校はバレると1週間の停学と反省文だったし・・・

 

 

 

そして我々の世代、カブといえばこれを思い出す(笑)

2スト125cc、トリプルディスクブレーキにモリワキのチャンバー

よく見たらフレーム補強も入っている。。

 

ナンハンをブッチ切るまさにスーパーカブ(笑)

これ、確か代車だったよね?

カタナ(秀吉)とのバトルでCBが大破して修理に出した時のやつ。

 

 

テレビにハードディスク付けてみた

容量は4TBで360時間録画できます。

HDDだからどうかと思ったが、レスポンスも良く音も静かで問題なしっす♪