ウマ娘 最終回 | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

今回は最終回ということで、サイレンススズカ並の速さでアップしてみる♪(笑)

 

 

マックイーンは事実上の引退だが、アニメではそういった表現は避けています

 

そして「93年 有馬記念」のファン投票結果

 

実際の結果はこんな感じ

1年ぶりのレースにも関わらず、テイオーは4位と人気が高いですね。。

テイオーにとって1年ぶりのレースはこれで2回目で、前回は「92年 大阪杯」。

こちらはGⅡということで格下相手でしたが今回はGⅠ、しかもGⅠ優勝馬が7頭ということでかなり無謀な賭けになります。

 

スピカ全員協力でテイオーをサポート?する(笑)

 

 

いよいよレース当日

有馬記念のポスターには知らないウマ娘もチョロチョロいますねぇ~

アニメの世界では「競馬場」ではなく「レース場」という表現です。

そもそも馬はいませんし、ティンクルレースはギャンブルではないそうです。

 

 

有馬記念は芝2,500mm、距離的にはテイオーのど真ん中です

中山競馬場は小さいので2,500mでもコースを1周半する。

4コーナーから直線が上り坂で、有馬はここを2回登らないといけないのでタフさが要求される。

(Season1ではスぺが苦労してたね)

また、直線も短いので「差し」有利とされています。

 

 

飛び入り参加を狙うため?に勝負服姿のツインターボ(笑)

 

お店を閉めていた美容師の方と運命?の再会(笑)

ハサミ持ち歩いていると捕まりますよ~~

 

見慣れないウマ娘の1人「レディックアース」?

(よく聞き取れない・・・)

どうも「レガシーワールド」っぽいです。。

前走のJCでは1着、今回は2番人気に。

そういえば、騸馬って耳のリボンは左(牝扱い)なんですかね?

 

一番人気のビワハヤヒデ、今日もいろんな意味でデカイです(笑)

 

 

さぁ~ いよいよスタート!

勝負服が不死鳥バージョンから昔に戻ってるね

 

出だしは予想通り、パーマーが逃げる

 

思わず手に力が入る??

 

2週目3コーナーあたりでビワハヤヒデが仕掛ける

 

テイオーもそれに追従する展開

 

4コーナー出口でビワハヤヒデを射程に入れる

 

そしてラスト200mで一騎打ちに

 

もう、どうでもいい(笑)

 

 

奇跡の復活~~!

 

「やった!」

 

バンザ~イ♪

 

「キ、キタちゃん・・・く、苦しい・・・」

 

なんと土壇場でサイレンススズカが登場(笑)

 

当然、テイオーコール

この時、人が多くて前がよく見れなかったんですよねぇ~(ー_ー;)

暗くなってから井崎修五郎のトークライブがあったのだが、電車が激混みでとっとと帰ったわ・・・

 

 

テイオーはこのまま引退と思いきや・・・・

94年の天皇賞に出るという(ー_ー;)

しかし、またもや左前トウ骨の剥離骨折・・・

結局、レースに出れないまま秋に引退。

つまり、この有馬記念が最後のレースとなってしまったわけだ。

 

 

Season2はテイオーとマックイーンがライバルという設定だったが、結局対決したのは1回だけ

芝3,000mくらいでの対決が見たかったなぁ~

 

 

テイオー最後のウイニングライブ

結局、マックイーンのウイニングライブはやらなかったし(ー_ー;)

 

 

そして翌年の春かと思いきや

 

突然成長したキタちゃんとダイヤちゃんが登場!!

 

いきなり小学生から高校生へ。。

Season3があるとしたら、この二人が中心になりそうですね。

主役はやっぱキタサンブラックかなぁ~

引退したウマ娘達が結婚とかしてると面白そうですよね(笑)

 

 

そして締めくくりは「ウマぴょい伝説」

やはりこの曲やらないと暴動起きそうですね(笑)

 

あ~あ とうとう終っちゃいましたねぇ~~

 

 

あ、そうそう
こいつをブラッシュアップしたんだった。。
なんか、だんだん巨大になってきたし(^_^;)