最近気になること | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

まぁ~ どうでもいいことなんスが

 

小熊が住んでいる部屋の間取りが気になるのは俺だけ?(笑)

 

①DK(ダイニングキッチン)

キッチンの窓がこんだけ広いのは珍しい。

右の窓からカブが見える設定。

 

②外見は昔の公営住宅っぽい作り。

①DKの窓からカブが見えるってことは、この1階に住んでることになる。

左からDKの窓、キッチン窓、そして風呂とトイレの窓と思われる。

右の小さい窓の下に給湯器らしきものが見えるので、こちらが風呂場か?

階段を挟んで左右に玄関扉があり、こちらが北側であるのが一般的。

 

③洗面所(脱衣所)

恐らく正面の扉はトイレか?

洗濯機を置くスペースは無さそう(ベランダかな?)

 

④玄関

方角的には西玄関。

そうすると、右側の扉(北)は③洗面所と思われる。

左側(南)には扉などがないのが気になる・・・

廊下と①DKの境に扉は無い模様。

 

⑤寝室

左右に収納や扉らしきものは無さそう。。

部屋の右側がやたら広い。。

 

 

ここまでが第1話。。

これらを元にザックリと間取りを考えてみた(笑)

ただ、この間取りは矛盾がある。

そもそも⑤寝室への入り口が、廊下の絵には存在しない(^_^;)

また、リビングの描画が無いのが気になる・・・・

 

 

そして、第2話で衝撃的な絵が(笑)

 

⑥寝室 

え! DKの南側ってリビングではなく寝室だったの?

しかも、寝室の横幅がDKより広いって・・・・・

DKと寝室の堺は大きな引き戸。

左にはオンボードのクローゼットが。

 

 

なので改めてみたが、新たな矛盾が出た(^_^;)

どうしても寝室の左にデットスペースができるのだが、ここへの入口が見当たらない。

また、これ以上寝室を横に広げると絵的にも矛盾がでる。

 

 

最近のアニメは矛盾が出ないよう、このような設定は細かく決められいるハズ。

知っている人がいたら情報求ム!!