スマアシ2 | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

先日、ヨメが居眠り運転で高速の中央分離帯の縁石に接触した。

幸い、接触程度で済んだ。


先々週も、タイヤが突然バースト。。。そう、パンクではなくバースト。

タイヤの側面が破れたらしい。

原因は定かではないが、しょっちゅう縁石にタイヤをひっかけてキズが入っていたのだと思う。


そんな注意力散漫な人なので、スマアシが欲しい。。


今度タントやムーブに付いてくる「スマートアシスト2」は赤外線レーザーに加えて単眼カメラが搭載され、より性能が上がった。


 ①自動ブレーキ(30kmまで → 50km/hまで)

 ②前方車両接近警告(30kmまで → 100km/hまで)

 ③車線逸脱警報(60km/h以上)


う~ん、スバラシイ~

スマアシ装備車と非装備車の価格差は6万円。

くだらねぇ~オプション付けるくらいなら、これはぜひお勧めしたい。



ヨメのタントカスタムは1世代前なのでな~んも付いておりません。

後付でもいいからスマアシ2が欲しいよ・・・・