波崎海岸&赤塚池 | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

4日に「波崎海岸」に潮干狩り。

ここは無料の場所です。

んが、いかんせん風が強い・・・

風力発電がいっぱいあるので、もともと風が強い所なのだろう。。


10時前に着いたが、600台の無料駐車場はほぼ満車状態。。。

この季節は潮が引いてるせいなのか、駐車場から海岸までかなり歩くよ(^_^;)


ちょうど干潮の時間だったので、とりあえずホジってみたが、まったくいない。

網にハマグリを入れている人は、かなり奥まで行っている。

もはや潮干狩りではなく漁だよ(ー_ー;)

水着じゃないと服が濡れちゃう深さまで行かないと獲れないようだ。


場所を変えてみたら、二人でやっと3個・・・・

12時過ぎて潮が満ちてきたのでタイムアップ。

まぁ~なんだ、無料の場所なんてそんなもんさ(-.-)ボソッ・・・


たぶん俺らが獲ったのはシオフキ貝と思われる。


夏の海水浴シーズンはシュノーケル持参でやってみるさ。

潜水は得意ではないので、足でホジホジしながらね(笑)


~~~~~~~~~~~~~~


5日は赤塚池で鯉釣り。

ここも水がかなり減っている。

前回とはポイントを変えてやってみたが、アタリなし。

モジリやジャンプはそれなりにあるのだが・・・・


風も強いので、前回ポイントへ移動。

30分でアラームが鳴ったが、すぐに止む。

次の用事があったので、ヨメが収竿しようとリールを巻いたら鯉がかかってた(笑)


ランディングネットの中まで入った瞬間に鯉がジャンプ!

ハリが外れてそのまま逃げていったよ(ー_ー;)


元気のイイ50cmさんでしたね。。。

ちなみにヒットボイリーはイチゴちゃん。

ここも動物系は食ってくれないなぁ~~