釣り(4月25、26日) | あくまでここだけの話ですので

あくまでここだけの話ですので

個人的なつぶやき部屋
誰かに見てもらおうなんて思ってないんで

【4月25日(土)】


■姿川 5:00~7:30

吸い込みにしてみたが、まったく釣れず・・・・

たまにハタキがあるが、どうもヘラっぽいんだよねぇ~



■大塚池 14:00~15:00 

水戸の赤塚にある大塚池に行ってみた。

風が強かったので、1時間くらいで帰るつもりで。

ルアーマンばかりで鯉師はいなかったので、「釣れねぇ~だろうなぁ~」と思いながらダメもとでやったら釣れたよ(笑)


20分で、1匹目

クワセはストロベリー

あまり引きは強くなかったが、結構重い


70cmのかなり太目ちゃん
 



2投目は10分でヒット

元気のイイ50cm

クワセはストロベリー

嫁が悲鳴をあげながら釣り上げた(笑)

なんだかんだで鯉釣りは今日が初めて


この池は足元が超浅瀬になっているので、取り込みに苦労するから長靴があったほうが便利だろう。

ライトカープタックルで初めて釣り上げたが、50cmでも結構楽しめたよ♪

今のところ鯉師は見たことがないから、あまりスレていないのだろうか。




【4月26日(日)】

■姿川 15:00~17:30

ダメ~ まったく釣れない

4組で計7本の竿が出てたが全滅ボイリーもダメ、吸い込みもダメ



堰のほうでバスが釣れてたなぁ~

今年は鯉はダメなのかも・・・・・・