脱!免疫抑制剤から3ヶ月経過 | 塚ちゃんの行き当たりバッタリぶろぐ

塚ちゃんの行き当たりバッタリぶろぐ

心機一転、ぶろぐ再開します(^-^)v
ちなみに、以前のブログは全部削除しましたwww
もう少ししたら、また、ホームページも作ります(たぶん)
ほとんど、独り言の世界ですが、また、色々な発見や気付きなんかも書けたらなぁ〜と思っています♫
2017.3.27 記

こんばんは。
人間始めて、今年の夏で、50年になる、塚ちゃんです。
いつも、夜勤、日勤、往診、相談、家庭訪問…etc…etc
とにかく、走り回って、食べまくって、人から、いつ寝てるの?と言われるほど元気な私ですが…。
実は、免疫系疾患を、発症してから2年半になります。
診ている人が、診られる側になる…って、想像出来ますか?
私、今でも、そうなんですけど…
すんげぇ〜〜〜〜〜嫌です!(笑)
何が嫌って…どんな顔して受診したらいいのか分からんのが嫌(笑)
普通の顔してたら、愛想ないし、ドクターに失礼やと思うし…
そもそも、目が悪いので、普通にしてたら、めっちゃ目つき悪くて怖い!
かと言って、ヘラヘラ笑ってるのも、なんか…ちゃうし…。
みんな、どうしてはるんやろ?と思って観察してたんですけどね…微妙〜!
大半がマスクしてるから、分からん!
という訳で、私もマスクしてるので、目だけ笑う事にしました(笑)
免疫抑制剤を飲んでる頃は、マスクして、更にエアマスクをぶら下げて、それでも怖くてアルコール除菌のウェットティッシュを持ち歩いてました。
かなり、あやしいオバさん状態(^◇^;)
そこまでしてても、スーパー銭湯で、お股に菌が付着して膣炎起こしたり、一緒に行った人は何ともないのに私だけ食あたりしたり、鼻風邪もらって肺炎起こしたり…。
ほんま、踏んだり蹴ったりって、この事やなぁ〜って、思ってました。
免疫抑制剤、いつまで飲み続けなあかんねやろ?とか思ってたのだけど…
昨年、クリスマス後の受診の時、ドクターから
「んんん〜…ここの所、落ち着いてるみたいだし、ちょっと試しに免疫抑制剤、外してみようか?ステロイド剤の服用間隔も空けて、様子を見ましょう。」
二つ返事で了解しました。
1ヶ月目、若干の視力低下や筋肉痛のような痛みは出たけど…大差なし。
2ヶ月目、ステロイド剤の最大換算値が変わったせいか、少し湿疹が出やすくなった。けど、他は何ともなし。この頃から、変なタイミングで出てた吐き気もなくなった。
3ヶ月目、特に変化なし。
なので、多分、もう余程の症状が出ない限り、免疫抑制剤のお世話になる事はないかもしれない。
ってか、ほんまに病気なんか⁈って思うぐらい、元気です。
ま、変に「私は病人なの!大変なの!」って、病気意識を持つよりは、全然、いいと思います。
ちなみに、以前のブログに出て来た、某会長は、視力障害だからと、周りの同情を集め利用するだけ利用して、都合が悪くなると、人を脅したり、吊るし上げたりするのが得意な人でした。
ちなみに、本当は、PCや原稿読めるぐらいの視力は有るんですよ。
そういうの、ほんまに許せない。
あ…話が脱線しちゃった。
さて、事業計画書の作成に取り掛かるとしよう♫

ほいじゃ〜のぅ〜(^-^)v